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ID:opT5H. さんの質問

ディレクターのみなさん。

初回訪問後以降にまた訪問に行くか行かないかって
どんな感じで決まりますか?

前いた会社は、リンクの修正だけでもすぐ訪問してたんですが、
今の会社では電話で済んでしまいます。
クライアントとの関係もあるとおもいますが、みなさんがどんな
考え方で訪問に行く、行かないを決めているか気になります。

みんなの回答 7 件

ID:/PpjM/ さんの回答

前の会社だとヒアリングとプレゼンだけでした。

ID:opT5H.

あー自分も前はそんな感じですね。

ID:jp25AQ さんの回答

費用 と 仕事が取れる見込みの度合い

ID:opT5H.

仕事が取れる見込みの度合い。
それって制作した相手から他の案件を紹介してもらえるかどうか?ってとこですかね。

ID:TTqfrI さんの回答

100万以上の案件なら定期的に行きます。電話やメールだけだと「言った・言わない」問題も発生しそうだし、長期になる案件なら特にリスクはでかいです。

ID:/iGAxr

100万以上なんですね。
なるほどです。

ID:yLJjat さんの回答

システムが絡む場合は直接確認する為に何回か行きますね
システムがない場合は、デザイン確認とかかな

ID:Dum1Vr さんの回答

その打ち合わせは、営業だけじゃ無理だなって思ったら同行するとかかな。

ID:3fxIqQ さんの回答

というか、リンクの修正でなんで行く必要あるの?
相手がお堅い団体で修正のたびに捺印書類が必要だと言うのなら話は分かるんだけど。


  • 基本的には現地で行う必要があるか、請求が発生するかくらいしか作業中は行く理由って無いと思うんだが。
    もちろん検収後に定期的に営業が挨拶に行くのは好きなタイミングで行けばいいだろうけど。

ID:f8M2p7 さんの回答

実務が最もコストのかからない方法が選択されるのはあたりまえじゃないか。定期的な顔出しや挨拶・営業と、実際の作業を混同してるね。それらを同時にやろうとして横着するから話がややこしくなる。

最終更新日:2015-02-02 (2,703 views)

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