-
ID:UMURM4 さんの質問

フリーのコーダーです。
デザイナーの方との作業分担で悩んでおります。
スマホのデザインがデザイナーさんから来てそのデザインは320pxでデザインされていました。
ただデザイナーさんからは「ウチはデザインにこだわりが強いからちゃんとretinaでも劣化しないようにコーディングしてくれ」と強く言われています。
だったらちゃんとそれなりのサイズでデザインしてほしいと要望を出したのですが、「それはコーダーの仕事だろ」と拒否られました。
結局こちらがリサイズの作業負担を行ったのですが、実際こういったケースの場合、デザイナーとコーダーどちらが作業負担するのが一般的なのでしょうか?
年の瀬に長々とすみまそん。

みんなの回答 16 件

ID:OnIVyH さんの回答

もちろんデザイナー

ID:eiq9jn さんの回答

そのデザイナー糞じゃねえかよ。どうせコードの事何も解んねえ糞デザイナーだからシバきに行きゃええわ。

ID:lbvBMZ さんの回答

100%デザイナー。320pxでつくられたものを解像度2倍で書き出したとしても、その解像度に耐えれない写真とか使われてたらこちらではどうにもできないでしょ。部分部分をもっと高い解像度にしたいってときに、コーダー側でやることはあるけど、そもそものサイズから変えるのはデザイナーの仕事です。

ID:BRxL6H さんの回答

普通に640で作ればいいだけの話やんけ

ID:C98HBe さんの回答

お疲れしたー。いいようにゴネられた感じでないの。作業負担なんてする必要無い。デザインにこだわるならまずサイズからそここだわれよって感じですよねw。

ID:C98HBe

作り方によっては320だろうがなんだろうが別にどうとでもなるけどね。

ID:EeR5J5 さんの回答

「デザイナーさんがRetinaにこだわってるそうなので」と160pxでコーディングして納品すりゃいいんじゃない?今時代なら80pxの方が親切かな。

ID:joy5sE

それいいね。160pxで中央寄せしちゃえ。

ID:XBjxcH

この時代に中央寄せとか普通に笑う

ID:gzQeQW さんの回答

デザイナーの仕事

ID:joy5sE さんの回答

Webじゃなくても紙なり建築のデザイナーなら解像度という言葉ぐらい分かるだろう。
そいつ、ファッションデザイナーか何か?
回答はもちろんデザイナーで。

ID:m54EJ0 さんの回答

100%デザイナーの仕事。
320pxなんて作らなくていいから最初から640pxで作れと。

ID:YUHTvq さんの回答

なんで最初にレギュレーション詰めてから作業しないのか謎…320px限定で作るデザイナーなんて世間知らずにもほどがあるし、どっちもどっちじゃ。

ID:l.Tx5q さんの回答

どう考えてもデザイナー
デザイン作業料上乗せでもらわないとやってられんなぁ

ID:HZGl3j さんの回答

そんな仕事は受けたらアカンねんで?わかるやろ

ID:EUkmNU さんの回答

同じデザイナーとして恥ずかしい限りです。

ID:jiGrYp さんの回答

珍しく皆が同じ方向をむいて突き進んでる・・・

ID:HZGl3j

雑魚ーダーの話題だからな

ID:FOLCjG さんの回答

確認だけどpsdの解像度は144dpiになってるのでは?さすがにそんなアホなデザイナー今時いるの?

ID:XBjxcH さんの回答

「retina」ってワードさえ知っていれば通だとか思ってんのか。

最終更新日:2016-12-30 (2,733 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る