-
ID:U1OfK9 さんの質問

自分のデザインを逐一先輩デザイナーからダメ出しされていたらどうモチベーションを保っていますか?
その先輩の言うとおりにしてその上から戻されたこともあるし、スピードを求められる簡単な修正でもああしろこうしろと言ってくるので、最近はありがたさを通り越してうざくなってきています。
その先輩の方が実力があるのは認めるんですが、ほどよく撃退したいです。

みんなの回答 6 件

ID:BkYQC3 さんの回答

参考にする程度で良いんじゃねーの。先輩も「俺が言うとおりに作れ」でもないでしょ。

ID:nJlr3G

しつこいから結局商用にあげたものまで直しました

ID:dx1FEA さんの回答

赤入る箇所の理由聞けば?
理由聞いたら、自分なりのアイディア出る時あるよ。
それもままならない環境な匂いはするけど。

ID:nJlr3G

理由には納得するんですがそんなに重要か?と思います

ID:Rd.Xge さんの回答

>スピードを求められる簡単な修正
このような緊急時や自分ですべてをやりたいときは、
いつもアドバイスしてもらっていることの対して感謝を示しつつ、「ただ今回は◯◯という理由がありますので自分でやってみます。」と伝えることかな。

腕が良い人の意見ならその人の技術、物の見方をパクれるし良い環境ですね。

ID:nJlr3G

腕がよいといっても微妙なデザインしてるときもあります。まぁパクれるところパクろうと思います。

ID:X2Fn6c さんの回答

君のような輩が実力もないのにそんなことをほざくから、デザイナーはバカだと言われる。
悔しかったら自分の実力をつけて、ギャフンと言わせてやればいい。
デザインってのは、見た瞬間に「おっt!」と思うのだ。

ID:nJlr3G

その人より実力ないのは認めます。ただすごくイライラします。

ID:LWKyyU さんの回答

先輩デザイナーに「ダメ出し」という仕事をさせてあげているという感覚を持つこと。

ID:nJlr3G

それいいですね!

ID:arYEya さんの回答

先輩の指示を一通り聞いてこなすしかないよ やり方どうこうはうざいけど それで出来るようになって指示を減らしてくしかないんじゃね? 自分は細かい人と組んで実際大変だったけどデザイン良くなったし しゃあないかなと思ってた

ID:nJlr3G

今までの先輩は放置型の人ばかりだったので戸惑ってます。これに耐えれば良くなるんでしょうね…

最終更新日:2017-03-06 (4,074 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る