-
ID:HdbzHz さんの質問

デザインを極めたくなり、紙媒体のデザインやロゴデザインの副業をしたいと思っています。web以外のデザイン実績がほぼ無いので、まずはランサーズやクラウドワークスくらいしか思いつかないのですが、他に何かありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答 10 件

ID:8MDxH. さんの回答

本業はWebデザインってこと?なら今のクライアント関係から掘り起こせば?

ID:40WSnI

本業はWeb専門の制作会社でWebデザイナーをしてます。ディレクター業務は全くやっていないので、クライアントから掘り起こすのはなかなか難しそうです。。

ID:yk17KJ

なら、自分のデザインを公開するサイト(ポートフォリオ)を作ればいいだけじゃね?そうやって紹介してたら仕事の依頼あるだろ。

ID:8Lzf2A さんの回答

デザインが上手くなりたかったら、
クラと対面でやらないと上達しないよ。
クラウドソーシングじゃなくて
近場で探そう。値段を下げればすぐ見つかるよ。

ID:ddlnTv さんの回答

ランサーズやクラウドワークスなんか、いくらこなしてもデザイン上手くなんないよ。「本気で料理を極めようと思い、マクドとすき家でバイト始めます!」みたいなことだよ?

ID:o96ul/

うまい!

ID:gURzcg

たしかにうまい!

ID:UNFNYb さんの回答

副業の方の屋号を決めて、それのロゴデザイン・名刺デザインから初めてみるのがいいのではないでしょうか?知り合いの飲食店やイベントフライヤーを自主的に作らしてもらうのが手っ取り早そうだと思います

ID:nD.r4F さんの回答

ロゴデザインテンプレ詰め合わせ500個みたいなのが数千円で売られてるのを見たとき、客の話聞いて適当にテンブレ改変して納品みたいなビジネスモデルだと、数さえこなせば、なんとかなりそうかなと妄想はしたことある。て言うか、そうじゃないと成り立たんでしょ。単価低そうだし。
-
それよりは、まずは確実に専門分野に集中して始めるのがお勧め。その上でオプションとして紙媒体のサービスも組み合わせで提供したらどう?

ID:ZypG63 さんの回答

デザインって極めるもんじゃないってことがマジレス。つまりデザインとはコミュニケーションビジネスである。行き着くところはここ。

ID:cLfXfz

それな。

ID:20O2Jk さんの回答

Webデザインってデザインの本質とは一切違うものだから、スタートラインに立ってない人が極めるって言葉を軽々しく使うのに違和感を感じる。

ID:5xtaBn さんの回答

大学行け。とはいわないけど極めるなら学から入らないと無理でしょ。

ID:X8PuUY さんの回答

とにかくやってみればわかることもあるだろ。

ID:CnbzPa さんの回答

要するに素人なんでしょう。まずは基礎を勉強してからだと思う。
そして、いきなり金をもらうのではなく、コンペで賞を狙ってみるとか。

最終更新日:2017-01-05 (2,315 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る