-
ID:1FVvZv さんの質問

自分の営業サイト、プロフィールサイトってどのくらい作り込んでいます?リニューアルはしますか?
私はSOHOになってから何年もそのままで、全く更新していません。でも、レスポンシブとかスマホ対応とか最近のWeb技術を取り入れたサイトにしないと「これが出来ます!」って言っても説得力がない気がしています。実績だけ見せても信憑性がないというか。

みんなの回答 8 件

ID:xVLR88 さんの回答

要らないノートPCをローカルサーバーにして、実績のコピーサイトをそこでモリモリ動かしてるから、打ち合わせ時に持って行って見せるか、遠方なら見たい時だけ公開する。
プロフィールサイトなんてハリボテ実績画像だけで、後は名前と住所と電話番号くらいしか書いてないし、もともと紹介で請けるのが多いから力入れてない。

ID:Jf6t.y

>要らないノートPCをローカルサーバーにして、実績のコピーサイトをそこ>でモリモリ動かしてるから、打ち合わせ時に持って行って見せるか、遠方>なら見たい時だけ公開する。

なんでこのような手間をしているのですか?
万が一、往訪先でネット回線、デザリングができないことを想定しているのだと思いですが、慎重な方ですね。私も取り入れてみます。

ID:u1u330 さんの回答

サイトからの依頼があるので適度に更新してる。

ID:hVDZCX さんの回答

認証かけたサイト持ってて必要なときにアカウント教えてて見てもらってるんで基本放置ですね。案件終わって気が向いたら一応追加しますが

ID:Twz2QJ さんの回答

あまりWEBサイトでの集客を求めていなく放置してます。お知らせは営業日案内だけになってます。たまに気に入った実績だけ載せてます。

ID:Kabfvg さんの回答

自サイト持ってません。
自分のサイトを作る暇があったら、頼まれたサイトやシステムを作ります。

ID:1FVvZv さんの回答

皆さん回答ありがとうございます。自分が検索した限りでは、自サイトを作り込んでないところが多いので気になっていたのですが、やはり殆どの方は放置状態なんですね。
.
そして、自サイトからの集客・注文はほぼ考えていないんですね。仕事を取る時はどうするのか?と思うのですが、大抵は代理店経由が多いのでしょうか。またはクラウドソーシングを利用するとか。

ID:5V09OR さんの回答

後回し後回しで全然更新してない
でも盆栽売ってる人の家に盆栽なかったらガッカリするし、生命保険入ってない人に生命保険勧められたら不安になる
頼む立場からしてみたらすげぇ好みのデザインだったりサービスが魅力的なら考えるけど、ほっておくのは逃している気がして作り込みたいが

ID:mHrMOn

まぁ昔から「医者の不養生 紺屋の白袴」と言ってだな...。

ID:adHTfa さんの回答

これぐらい作り込みたい

yoshiko-pg.github.io

http://yoshiko-pg.github.io/
ID:t.w0wT

こいつブスのくせに本も出してんのか。すげーな。

最終更新日:2016-10-09 (1,658 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る