-
ID:eoBlTU さんの質問

どうです?ポケモンGOブームに乗っかって、稼いでる方いますか?自分は受託案件長引いてしまっててポケモンGOに乗っかれずに終わりそう。

みんなの回答 4 件

ID:NAASw. さんの回答

稼ぐって言ったって、攻略アプリ無料で出して、クリック成果型広告で稼ぐくらいしかないんじゃない?

ID:eoBlTU

でも、それで月数百万は上げられるマーケットだよ?需要規模的に。

ID:pLwRJu

コメ主です。そうだね。俺もパズドラ流行った時便乗アプリで月数百万稼いでたわ。マーケットはもっと広いからそういう稼ぎ方はできるだろうね。
でもそういうの以外に稼ぎ方が思いつかないなってことで。。

ID:k/XcDX さんの回答

ポケモンgoがクソゲーすぎて、儲からないみたいですね。
もうオワコンです。

ID:eoBlTU

スマホゲー自体、クソなのばっかだけどユーザー離れないから、案外、大丈夫な気がする。ネトゲとか家庭用ゲーム機で普段遊んでる層はすぐ飽きそうだけどな。

ID:AbH6vc

ポケモンGoはとびぬけてクソゲー。
課金する人間の心理を理解してないよ。

ID:chQSVj さんの回答

もうブームは下火だな。
株価も下がってるし。
個人的には関連株を無事売り抜けたし、良い思いができました。

ID:eoBlTU

おめでとう。おいしい思い出来て良かったね。

ID:bACm0i さんの回答

ポケモンGOに便乗して観光施設やポケスト近くの飲食店紹介とか色々出来そうなのに、ほとんどやってないよな。やっぱ面倒くさいんだろうな

ID:eoBlTU

そんなのやっても儲からんからな。

ID:pLwRJu

ポケモン目当てで集客できた層は、金は落とさないだろうしね。
それこそ、商品と結びつければ売れるだろうけど。
購買意欲が低い層の集客だからな〜難しいべ。

ID:IcszD3

店側が迷惑なんでトラブリそう・・・

ID:k6Lfbj

ポケスト設置したマック見てごらんよ。
売上は微増だが、コーヒー1杯で長時間居座る客が増えたせいで客単価は減少し、既存客が離れていったからな。
一時の売上増でCS下げるようじゃ低迷はとまらんな。

ID:TRKhxM

クソガキだらけさ。大人も含めて

ID:RYajR4

ポケモンGO目当てで来た人は金を落とさないというけど、それは
「金を落とさせるのに失敗している」
んだよ。
多分これからうまくやる人も出てくるさ。

ID:NAASw.

いや、それは集客をわかってないな。
購買意欲の低い層をいくら集めても全く金にならんよ。そんなやつ100人集めるより、購買意欲ある人間10人集めたほうがよっぽど儲かる。
ポケモン欲しいやつはあくまでポケモンが欲しい。それを金に変えるなら、ポケモンGETと商品と結びつけるしかない。
このセット買ったらポケモン出るとかね。
この先見ててみ。これ以外に上手くいくとこ出てこないから。

ID:bACm0i

そもそも本当にポケモンGOは集客に役立たないのか?
単純に暑い日に、外出るだけで購買意欲高まる(人が増える)だろ。
ポケモンGOはあくまでキッカケであって、普通はそのキッカケを作ることにすら金(広告宣伝費)がかかるんだ。それを分かってない奴多すぎ。

ID:NAASw.

そりゃそうだけど、キッカケを集客に転化するのに人件費かかるんだぜ? それってリスクだから。

ID:NAASw.

広告宣伝費かけて集客した客は、自分の店が目当てでくる客。確実に金落とす。
ポケモンGoで近くにワサワサ来た人は見込み客ですらない、それより遠い何か。それを転化するのには人件費がかかる。

最終更新日:2016-08-08 (1,438 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る