-
ID:SIXNRo さんの質問

デザイナーです。Webサイトをデザイン・コーディング・実装する一連の作業って「開発する」と言いますか?
エンジニアと話しててなんか噛み合わない。「どんな開発環境なの?」とか聞かれたり。
HTML形式メルマガを作成するツールを教えてもらった時も「よい開発ツールあるよ」って。それって開発ツールというんですね。普通ですか?

みんなの回答 11 件

ID:o2PpSp さんの回答

別にいいんじゃないですか。こだわらなくて。意味が通じれば。

ID:AZu2LG さんの回答

プログラマーです。
なんとな〜くカッコつけたいだけです。
開発って言葉、なんか凄いもの作ってる気になれるじゃないですか。
仕事は楽しくしなきゃ!

ID:N0lHoC さんの回答

大抵のエンジニアも開発なんてしてないしね

ID:YS3q2f さんの回答

一般的かどうかは別として、「デザインを開発する」ってのは普通に通じるし、プログラミングすることとデザインすることは、アルゴリズムを作ってパターン化して配置・利用するっていう意味としてほとんど同義だね。まぁ、デザインはセンスて訳のわからないことを言い出す人もいそうだけど。

ID:yjn5ak さんの回答

ソフトウェアはすべからく「開発」するもんで、業界ではみんな開発って言うね。英語でも development だし。

ID:uITbZI さんの回答

逆にこっちはお前らが頑なに「制作」って言い張るのを聞いて同じ思いをしている事をしっておいてほしい

ID:LtGJvG さんの回答

ご意見ありがとうございます。
「開発する」っていうとなんかたいそうなもの作ってるようなイメージがするんですが、作っているのはHTMLとCSSで組める静的ページなんで、なんかしっくりこないんですよね。

ID:LtGJvG

あ、トピ主です

ID:TifDO7

なんかわかる。大げさにすんなよって思うかもw
コーディングでいいよって突っ込みたくなる

ID:/Ia3S8 さんの回答

エンジニアの使う言葉もデザイナーの使う言葉もカッコつけてると思われやすいけど、カッコつけて何が悪い?その方が楽しいぞ。
言葉一つで楽しくなれるならどんどん使えばいい!

ID:TifDO7 さんの回答

こだわらなくてもいいとは思うけど、
言葉の使い方が間違ってるやつと一緒に仕事したくないよね。

ID:SIXNRo さんの回答

トピ主です。同意頂けて長年のもやもやが少しスッキリしました。
「カッコいいから」という理由で内輪で使うぶんにはいいんでしょうけど、それを対外的に使ったら恥ずかしいよね。
HTMLとCSSしかできないのに履歴書に「webサイト開発経験あり」ってミスリードされるでしょ

ID:ri..HQ

別にかっこいいから使ってるわけじゃないと思う。。。
あと「HTMLとCSSしかできないのに」ってのは私情過ぎるし、話が違うと思いますよ。

それよりも「ミスリード」って言葉を使う人のほうが稀な気がするのです。。

ID:4k3f4l

くさ

ID:yjn5ak

>別にかっこいいから使ってるわけじゃないと思う。。。
ほんとこれ。昔からの慣習でしかない。
何を勘違いしてるのやら。

ID:uIBCAD さんの回答

「土地開発」「技術開発」「システム開発」「Webサイト開発」

ID:9gjVVv

ア○ル開発

最終更新日:2017-02-22 (2,195 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る