ID:AI0TTel7MwG/ さんの質問

956 views

ヨガやってる人いますか?
ディレクション、デザインをやっている30の女です。
デスクワークなので、猫背とかコリを改善したいです。
自律神経などのケアにも良さそうで、興味があります。
クリエイターさんたちでヨガやってる方いらっしゃれば感想お聞きしたいです~

登録日:6日前 · カテゴリー:一般

みんなの回答 11 件

6日前 · ID:CnQ.Gg7uNcOB 報告

4〜5年前にヨガ習ってました。ただ続けないと意味ないですね。
数カ月前に久々に自宅でやり始めて、ちょっと無理なポーズとったら突然右腕が痺れて、整形外科に行くと首の骨の本来あるはずのアーチが無く、ストレートネックと診断受けました。(デスクワークの人には多い) 首にずっと負担かかってたみたいです。無理なストレッチによる痺れは、完全に取れるまで2カ月かかりました。
固まった筋肉には継続しての有酸素運動が良いそうです。ヨガも無理ない程度に。

2017-03-17 · トピ主 報告

コメントありがとうございます!
わたしもストレートネックの診断受けているので、ちょっと心配になりました(^_^;)
有酸素運動も検討してみます!
参考になりました、ありがとうございます~!

6日前 · ID:l0VB8vSgoxC. 報告

ヨガいいですよ〜。私もすこし体力つきました。
最初は独学よりも習いに行くと良いと思います。

初めのころ、肩が痛くてとてもじゃないけどできないポーズがあったんですが(下を向いた犬のポーズ)、家でもできるストレッチをインストラクターの方に教えてもらって、だいぶ肩が柔らかくなりました。あのまま気づかなければ四十肩になってたかも…と思ったりします

2017-03-21 · トピ主 報告

最初は習ってあと自宅、っていいですね~
下を向いた犬のポーズ調べてみました…できる自信ないです(*_*;
やっぱり柔軟性によさそうですね~!

6日前 · ID:f6FGQXNY3LS. 報告

生活リズムを作るのにいいよ。
外行って本格的にスポーツできる人はいいけど、そうじゃない人はいつでも気軽に自宅で始められるのでおすすめ。

2017-03-21 · トピ主 報告

いまはyoutubeとかでもけっこう配信されてますよね。
朝起きたら~とか寝る前~とか習慣化するのによさそう。
ストレッチ兼ねてはじめよかなー

6日前 · ID:diDD5/Nop857 報告

ネイキッドヨガやってみたいなあ

2017-03-21 · トピ主 報告

調べてみたら…なんかすごそうですね!

6日前 · ID:R8VqmFwbES.q 報告

わータイムリー
先月からホットヨガ始めました。
やってみると思ってたよりなかなかよいです!

2017-03-21 · トピ主 報告

気持ち悪くなりやすいので避けようと思ってたのですが、ホットヨガいいですか。。
チェーン店?がすごい勢いで増えて多いですよね。
体験してみようかなあ

6日前 · ID:wwTIBC.IUIL8 報告

彼氏の方がいいと思う

2017-03-21 · トピ主

夫はいます~

6日前 · ID:gCpmB6Ohwfmp 報告

ヨガもいいですけど、太極拳勧めたいです。
やってみると、少しもゆったりしていないこと気付き、
ハマるとすごく楽しいんです。

2017-03-21 · トピ主 報告

太極拳…!
学生時代に体験しましたが、たしかに!
都内でできるとこあるかな~

6日前 · ID:F.Qd7i97AJ6w 報告

私も毎晩彼氏とヨガってます♡
やってみてわかったのはヨガフレイムよりヨガファイヤーの方が難しいって事ですね。

2017-03-21 · トピ主 報告

ペアでやるストレッチありますよね~

6日前 · ID:e0IvDMGr.9g2 報告

銭湯でジェットバスが手軽です。

2017-03-21 · トピ主 報告

血流が良くなるんでしたっけ!
スーパー銭湯に通うのも極楽そう…漫画読んで岩盤浴して~
いい休日。。

4日前 · ID:O1rvqY/PCYyd 報告

ヨガでよがるのも良いですね~

2017-03-21 · トピ主 報告

ストレッチ兼ねてみようと思います~

3日前 · トピ主 報告

皆さまコメントありがとうございましたトピ主です!
ヨガの体験や自宅で独学などから始めてみようと思いました。
太極拳や銭湯など、とにかく身体によいこと始めていきたいです(^ν^)
仕事柄、肩に鉄板でも入ってるような状態の方も多いと思うので、皆さまもご自愛下さいませ~

質問に回答する



or 画像のアップロード
著作権や他人の権利を侵害する画像をアップロードした場合、利用規約および関連法規により処罰を受けることがあります(有料写真素材の掲載は削除いたします)

関連トピック