-
ID:7hOtGZ さんの質問

WEB制作会社の方にお聞きしたいのですが、検証環境はどのように揃えていらっしゃいますか?

一番は実機で見るのが一番ですが、費用の面で難しいです。
またスマホやipad等で検証する際はどの程度の機種まで検証してますか?
ご意見いただきたいです。

またシミュレーターを使っている方は、どの
シミュレーターを使っているか等もお尋ねしたいです。

みんなの回答 7 件

ID:JDXj5o さんの回答

従業員の私物で確認。
社内に無いのは近くの家電量販店で確認してます。

ID:ecYWYd

ありがとうございます。わたしの会社も従業員の実機のみで検証してます。
家電量販店で検証するという方法もあるのですね!
参考にします!

ID:6ehiCz

家電量販店!!新しい!!!

ID:WnkDTw

おかげで大迷惑です

ID:qOlKVh さんの回答

社員数100名程の制作会社ですが、年に1回程の頻度で会社がいくつか主要な機種を購入してます。タブレットも会社が購入しますが基本的にはiPadしか見てません。

ID:ecYWYd

ありがとうございます!
やはり実機での確認が一番ですよね。
購入していただける会社で羨ましいです。

ID:5jhDiN

新しい機種買ったら古いのは捨てちゃうんですか?古い機種で確認したい場合、1台ごとに契約しないといけないんですよね?

ID:p9m/a0

コメ主です。

古い端末(android2系とか)はまだ会社にありますが、今はもう全く使用してないのでいずれ破棄すると思います。

社内のwifiに繋いででしか使用しないので契約は不要ですよ。

ID:fIsGyc さんの回答

近くの家電量販店で確認してます。
シミュレーターとの違いもわかってきますよ。

ID:7hOtGZ

家電量販店で確認される方が多いんですね。
シュミレータ―との違いまで分かってくるものなんですね!
ありがとうございます!

ID:oTOKnn さんの回答

従業員50人ちょいの制作会社。
iphoneはメジャーアップデートごとに実機購入、androidはnexusとxperiaを毎年購入(海外輸入なので安い)。タブレットはテスト環境兼営業のプレゼンツールとして毎年1機種購入。

ID:7hOtGZ

毎年買うなんて、良い環境ですね!
ありがとうございます!

ID:PruXbA さんの回答

シミュレーターでテスト。
リリース前はテスト会社へ丸投げ。(責任負わせるために)

ID:7hOtGZ

すみません、宜しければ教えて頂きたいのですが、
シミュレータ―は何をメインに使っていらっしゃいますか?
何種類か使っていますか?

ID:XLiBKa さんの回答

家電量販店でチェックしてるとこなんてウチだけなんだろうなと思ってたけど、わりといるんだなw

ID:S9giJI

ケチくさいけど、それが一番間違いないですからね笑

ID:uLAA7C さんの回答

WEBの専門会社じゃないけど基本は実機。
MacならiPhone、iPadはXcodeのシミュレータが使える。
AndroidのシミュレータはGenymotionを使ってる(商用ライセンス1年1万ちょっと、個人ならフリー)。ちょっと入れ方クセあるけどバージョン合ったGoogle Play突っ込めば標準ブラウザの他にChromeも入れられる。
古いIEはVirtual Boxにmodern.IEのそれぞれのバージョン突っ込んで確認。

最終更新日:2016-07-16 (2,970 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る