-
ID:lpZ.VM さんの質問

お知恵をお貸しください。
整骨院がクライアントで、ターゲットに「どの年代のいろんな症状のいろんな人」と言われたとき、どういった内容・サイトの見せ方を考えますか?
ざっくりですが、私に施術できないのは無い!みたいな施術技術のアピールを考えているのですが、
他の方の視点も知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答 7 件

ID:quPYOX さんの回答

年代ごとに施術例を載せておくかな。
20代に多いオフィスでの肩こりについての施術
30代に多い腰痛についての施術
妊婦さんにおすすめの施術→(年代ではないが、ヒキは強そうなので書いてみた。)

ID:QsF1Ut

ありがとうございます。

ID:fDiSNQ

俺も年代別を真っ先に浮かんだ。これが一番無難だな

ID:9bZy1i さんの回答

痛める原因パターンごとの施術内容をだすのはどう?

  • スポーツ
  • 妊娠期間中
  • 加齢
  • 座り仕事
    とか

ID:9bZy1i

まあ、そもそもいろんな人と言われた時点で、だからダメなんだよっていうサイトの例を見せて、意識の擦り込みした後で、
本当にターゲットとしている人もしくは得意な施術内容や事例もしくは来店の多いユーザー像を聞くかな。

ID:QsF1Ut

ありがとうございます。
開院当初は絞ったターゲットがいたそうですが、売上が出ないことに焦ってこのようなターゲッティングになっています。
より突っ込む必要がありますね。

ID:MwCmvJ さんの回答

「どの年代のいろんな症状のいろんな人」って
もはやターゲットではないきがするけど、
カテゴリを年齢別にするか症状別にするかもしくはその両方にして
求めている内容に行きやすくさせるのはマストかな。

ID:QsF1Ut

ありがとうございます。

ID:VKJ9AT さんの回答

逆に言えば年齢・性別は考慮しない、という事でもある。残るはひとつ、「整骨院に行きたい人」へアピールするしかないのでは。あと行ったこと無い人は「何をしてくれる所」なのかを知らない場合が多い。例えば俺がそう。それを教えてくれ。

ID:quPYOX

イイね

ID:QsF1Ut

ありがとうございます。

ID:iCwYFR さんの回答

事故の後遺症

これも、引き強そうかな?と。

ID:QsF1Ut

ありがとうございます。
予算が許せば、事故専門のも作りたいそうです。

ID:BOduOF さんの回答

整骨院の技術というのは、症状に依存していないって事なんじゃない?
ならば、なぜ症状に依存していないかの説明と、
それ以外の部分でのメリットを書くね。

ID:QsF1Ut

ありがとうございます。

ID:3YQZRX さんの回答

まずは来てみろ!俺に任せろ!ドンッ!みたいな。

ID:QsF1Ut

ありがとうございます。

最終更新日:2016-11-16 (1,563 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る