お知恵をお貸しください。整骨院がクライアントで、ターゲットに「どの年代のいろんな症状のいろんな人」と言われたとき、どういった内容・サイトの見せ方を考えますか?ざっくりですが、私に施術できないのは無い!みたいな施術技術のアピールを考えているのですが、他の方の視点も知りたいです。よろしくお願いします。
年代ごとに施術例を載せておくかな。20代に多いオフィスでの肩こりについての施術30代に多い腰痛についての施術妊婦さんにおすすめの施術→(年代ではないが、ヒキは強そうなので書いてみた。)
ありがとうございます。
俺も年代別を真っ先に浮かんだ。これが一番無難だな
痛める原因パターンごとの施術内容をだすのはどう?
まあ、そもそもいろんな人と言われた時点で、だからダメなんだよっていうサイトの例を見せて、意識の擦り込みした後で、本当にターゲットとしている人もしくは得意な施術内容や事例もしくは来店の多いユーザー像を聞くかな。
ありがとうございます。開院当初は絞ったターゲットがいたそうですが、売上が出ないことに焦ってこのようなターゲッティングになっています。より突っ込む必要がありますね。
「どの年代のいろんな症状のいろんな人」ってもはやターゲットではないきがするけど、カテゴリを年齢別にするか症状別にするかもしくはその両方にして求めている内容に行きやすくさせるのはマストかな。
逆に言えば年齢・性別は考慮しない、という事でもある。残るはひとつ、「整骨院に行きたい人」へアピールするしかないのでは。あと行ったこと無い人は「何をしてくれる所」なのかを知らない場合が多い。例えば俺がそう。それを教えてくれ。
イイね
事故の後遺症
これも、引き強そうかな?と。
ありがとうございます。予算が許せば、事故専門のも作りたいそうです。
整骨院の技術というのは、症状に依存していないって事なんじゃない?ならば、なぜ症状に依存していないかの説明と、それ以外の部分でのメリットを書くね。
まずは来てみろ!俺に任せろ!ドンッ!みたいな。
みんなの回答 7 件
年代ごとに施術例を載せておくかな。
20代に多いオフィスでの肩こりについての施術
30代に多い腰痛についての施術
妊婦さんにおすすめの施術→(年代ではないが、ヒキは強そうなので書いてみた。)
痛める原因パターンごとの施術内容をだすのはどう?
とか
「どの年代のいろんな症状のいろんな人」って
もはやターゲットではないきがするけど、
カテゴリを年齢別にするか症状別にするかもしくはその両方にして
求めている内容に行きやすくさせるのはマストかな。
逆に言えば年齢・性別は考慮しない、という事でもある。残るはひとつ、「整骨院に行きたい人」へアピールするしかないのでは。あと行ったこと無い人は「何をしてくれる所」なのかを知らない場合が多い。例えば俺がそう。それを教えてくれ。
事故の後遺症
これも、引き強そうかな?と。
整骨院の技術というのは、症状に依存していないって事なんじゃない?
ならば、なぜ症状に依存していないかの説明と、
それ以外の部分でのメリットを書くね。
まずは来てみろ!俺に任せろ!ドンッ!みたいな。
関連するトピックス