-
ID:y765mM さんの質問

人間関係が原因で仕事を辞めることについてどう思いますか?
仕事内容はずっとやってみたかった事で、人間関係以外は満足しています。
ただ職場のお局様グループに目をつけられてしまい、自分だけきちんと仕事を教えてもらえない、無視されるなどされており、今後について考えてしまいます。

みんなの回答 14 件

ID:ozslQc さんの回答

ある有名人の言葉です。
「3つ全て揃った会社など無い。2つあればそれはいい会社」


  • 3つとは
    ◎給料がいい
    ◎仕事内容がいい
    ◎人間関係がいい

  • あなたの場合、今の会社は2つ満たしてるんじゃ無い?
    あなたにとってイイ会社ということです。

  • 転職してもいいけど、
    3つ満ちてるとこを期待しても裏切られるだけでしょう。

  • 人間関係を求めるなら、残りの
    給料か仕事内容のどちらか1つを捨てる必要があります。
    それであれば実現するでしょう。

ID:AwHhp0

オトコもそうだっていうね。ルックスと収入と性格3つ揃うことはないので、2つあればもうGOだと。個人的には性格は捨てない方がいいと思うけどね。

ID:ZU/rYd

コメ主も返信コメもどっちもいい言葉だな~

ID:CPDlZY

オンナに置き換えたらルックスと年齢と性格かね

ID:VIqRMw さんの回答

弱みを握りましょう。
そして交渉をしょうましょう。
やってみると意外と楽しいよ^^

ID:FZheNh さんの回答

目をつけられた原因って?
その原因が根深ければ解決方法は1つ。替えの聞かないポジションに立つこと。
素直に謝るのもいいのでは?

ID:tadUt3 さんの回答

やりとりが発生する時はメールなどで証拠が残して、それでも無視されたりするなら証拠を持って上司にクレーム入れるしかないね。
上司に相談するのではなくクレームを入れることが重要。
その際はいつまでに返事がもらえるか明確にさせること。
人間関係がストレスになる会社なんていずれ辞めることになるんだから波風立てまくって方がいい。

ID:Nx4GyU さんの回答

俺も長くいるだけの実力不足のリーダーに嫌われてます。
嫌われた理由は俺が仕事ができすぎて実力主義なので、リーダーの俺に対する嫉妬です。
悔しいですが、実力のない人間というのは保身にためにそういうことをするという事をこの会社で学びました。またやり返すことの大切さも学びました。
何度もやめようかと思いましたが、違う仕事が回ってくるし、その違う仕事の方がレベルが高いのでこっちで日々を過ごしています。

相手が弱小リーダーなのでやり返してるうちに俺には何もしなくなったので今はある程度過ごしやすくなりました。それまで机の上を勝手に動かしたりするガスライティングをして来ていまして精神がおかしくなりそうでしたが。
出た杭を打とうとするきたねえ奴らはいますのでね。

今は過ごしやすいですが、遅かれ早かれこの会社はやめると思います。
上の人も言う様に、仕事と金と人間関係、のうち二つ揃ってればいいですがうちの会社は給料安いので。
あんま無理しないでやめた方がいい場合もある。でも次のが見つかった後でもいいと思うよ。
そう言う会社にはあまり期待しないで金を稼ぐだけと割り切って。

ID:iWvD6i

政治ってあるよな。大したスキルもないが上に行く奴。そんな奴クズ中のクズだと思って無視して頑張ろうって思ってる。

ID:.Mk7Lj

若いうちは俺もそう思ってた。
コミュニケ―ションは1番重要だからな。
何よりこの業界のスキルは業務遂行の管理が最上位のスキル。
小手先の技術に自信を持つのはいいけど、まともな会社は技術は若者から吸い上げるという認識なので、嫉妬という概念はないです。
あくまで、ただ技術を持っただけの人間は独立した方がいいよ。

ID:Nx4GyU

業務遂行上の管理が最上位スキルって笑えるんですけど。
デザイン会社だよね?
だとしたら最上位スキルはそこじゃあないでしょう。

業務遂行上の管理なんて簡単だし、どうでもいいです。むしろ良いクリエイティブの為に人間関係をどう信頼できるものにするかってことの方が重要ですね。
おそらくあなたの会社は、トップダウンでオペレーション的で社員がバラバラなんでしょう。そんな中ではみんな不満持って仕事してますよ。
クリエイティブな会社は管理なんかしなくとも面白いもの作ってくれます。

また、小説とかを読んで欲しいんだけど、普通の人間は妬みや嫉妬、足の引っ張り合いゴマスリ、いろんな汚いこと思ってるんでそのあたりも分かった上で生きた方いいよ。

ID:FZheNh

まるで中学生だなぁ。
コメ主はまだ人生経験が浅すぎるね。↑の文を読んで恥ずかしいと思うようになれば少しだけ成長するから、読み返してみな。

ID:Nx4GyU

いやあなたが「人生経験浅い」とかいう言い逃れで生きてきたのがよくわかるのでこれ以上議論しても無意味ってのがわかる。どうせろくたま説明もできないんでしょうから。そのまま自分だけ知った様に生きればいいと思うよ(笑

ID:Nx4GyU

普通はさ、人生経験重ねてきたやつなら、同じところでつまづいたってわかるから共感できるもんだよ。それを中学生だなぁっていう時点で、あなたは同じ経験をしてきてない=人生経験が浅いってことなんだよな〜。

ID:w9RcNa

どうしたどうした、そんな攻撃的になってさぁ。
君は元々はそんなやつじゃないんだろう?
ほんとは近所の子供から慕われて毎月田舎の両親に仕送りし、休みの日には観葉植物に話しかけながら水をあげるような優しいやつなんだろう?

ID:TYrCR0

コメ主がリーダーに対して不満を抱くように、コメ主に対して同じような不満を抱く者もいるだろうね。

ID:Nx4GyU

うっせばーか!死ね!

ID:ftY/eI さんの回答

上司か社長に聞いてみれば?いや、聞くべきだろう。会社は学校とか趣味のサークルじゃないよ。上手に対処できなければ、どっちみちあんたの会社の将来お先真っ暗。

ID:CM8XqF さんの回答

人間関係というか、「こんなやつを教育しない、野放しの会社に未来はない。というか、こんなやつと仕事したくない」で辞めたこと2回ほどあるけど、自分的には正解だと思ってる。
転職する度に人間関係がよくなって、自分の仕事を評価・感謝されるようになるし、そういう環境だと「この人たちと仕事楽しもう」と思うからいろいろ話し合うし、新しいアイデアも出るからスキルもあがってく。好循環を生んでると思う。
でも、仕事自体は簡単で物足りないw
基本的に、他人に意地悪をするやつってさ、自分にスキルが無いことを分ってるけどスキルをあげる努力をしないで自分よりできる人間の足を引っ張るんだよね。
そんな人間と付き合ってたら時間もったいない。

ID:G85zVI さんの回答

迷惑してるのはこっちなのに、辞めるって本当に理不尽なもんですよね。でも、人間関係の問題って、場所を変えても人生通して追いかけてくるから、強かに避けられるよう策を練ってみてね。

ID:Rb8xp4 さんの回答

上の人から対処してもらうしかないよね、あとは本人ときっちり話をつけるか。

自分も上に対処を求めて本人とも話してみたけど、
結局なんにも変わらなかったし、
成長できる環境じゃないなと思って次に行ったっす。

人間関係が大きな要因かもしれないけど、
それだけで辞めるとなんかモヤモヤすると思うよ、
ここで質問してるってことは自分でも良くない事だと思ってるんだよね?

ID:CPDlZY さんの回答

デザイン系って女が幅を利かせてる職種だから、嫌われるとつらいんだなー
主も次からは社内女性陣にひたすら媚びたらいい

ID:agsuuV さんの回答

>自分だけきちんと仕事を教えてもらえない、無視される
他の方も言っているけど、「きちんと仕事を教える」これが上司の義務とされている会社なら、仕事を放棄している事になるので、目をつけてきた上司よりも、さらに上の人間に指摘するだけで、逆に弱みを握れることになりますよ。
ただ、そういう指摘をする場合は、そもそもあなたが目を付けられた理由に注意する必要があります。
あなたが真っ当な事をやっていて、上司が勝手に逆恨みしてきたのなら、上司が自爆するまでですが、そうでないなら指摘をしたところで、あなたが自爆するだけです。
最終的に今後どうしたいという事については、好きにしたらいいと思うのですが、どちらかを選択したりアドバイスする上で、「どちらに正義があったのか」は、重要なポイントではないでしょうか。
そのポイントともいえる「あなたが目を付けられた理由」が明確でないのは、ご自身でその理由を理解していないという事でしょうか?
それとも、言えない理由があるのでしょうか?
都合の悪いところだけオブラートに包んでも、当たり障りのない回答しか得られないと思いますよ。

ID:CPDlZY
  • ミスが多い
  • 同じ事何度も注意される
  • オドオド挙動不審でコミュニケーションが成立しにくい
  • 見た目に清潔感がない
    上記の項目に多く当てはまるなら擁護しづらいな
    かといって無視は幼稚なパワハラだしイカンけど
ID:agsuuV

こういう場合大体どちらかがズレている事が多いですが、当人は気づいていない事がほとんどですからね。
そうなるに至った経緯に、今後とるべき解決策なり考え方なりがあるのだと思います。

ID:LtcA2E さんの回答

人間関係だけでもないけど、自分が力を発揮できる環境じゃないなら、環境変えた方がいいわな。

ID:H0uPBJ さんの回答

まだコミュにケーションで消耗してるの?

最終更新日:2017-03-29 (2,002 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る