-
ID:0QCXhC さんの質問

年功序列の広告制作会社に勤めようと思ってるんですが年功序列制度についてみなさんどう思いますか?

みんなの回答 6 件

ID:j7kTpy さんの回答

年功序列を嫌がるんじゃない??

ID:0QCXhC

コメントありがとうございます。やっぱり嫌がるんですかね・・

ID:qsXcId さんの回答

年功序列と終身雇用はセット。今時そんな体力ある広告代理店ってあるのかな??斜陽産業の年功序列なんて、若い人にはリスクでしかない。

ID:0QCXhC

コメントありがとうございます。私が受けた広告制作会社がまさに年功序列制度って言っておりました。若い世代の方はやっぱりそれ聞くとそういう企業には行かれないんですね。辞退しようか非常に迷っております。

ID:LbKVx4

転職会議とかで中の人の声をみてみたら?年功序列が社内でどう運用されているか、きっと分かるよ。

ID:.D..GP さんの回答

年功序列を好んで選ぶなら広告じゃなくて公務員になれよ

ID:/T5g5T

なれるならなってるだろ察せ

ID:j7kTpy

コメントありがとうございます。広告制作をしたくて会社探してるんですがそこが年功序列で悩んでるんです。

ID:LfT3jR さんの回答

どうせまた移るんだから関係ないだろうよ

ID:03S/hc

コメントありがとうございます。そうですね。永遠にそこで働く気は正直ないです。年功序列の良さを感じる前に退職したら意味ないですよね。

ID:O/NFJp さんの回答

年功序列がいいなと最近思う。成果が測れる仕事内容だったらいいけど、成果の測り方があいまいだったりするとそれだけでストレスになる。
あと、成長していて勢いある会社が年功序列を採用してたらサイコーだね

ID:03S/hc

コメントありがとうございます。年功序列に関しては、本当人それぞれ感じ方違いますよね。正直、自分はでかい結果を残せる人間ではない、どちらかというとコツコツ型なので、そういう人間には年功序列でもいいんじゃない?と友人から言われました。ちなみに私が今考えてる広告会社は規模はまぁまぁですが勢いある会社ではありません・・。

ID:DGquK2 さんの回答

仕事しない人が上司でかつ偉そうだったら発狂しそうになるかもよ。

ID:03S/hc

コメントありがとうございます。それ友人にも言われました。偉そうな上司が仕事を自分にぶん投げて先に帰ったり、給料を自分よりも倍もらえたりしててもいいの?と言われました。悩みどころです・・。

最終更新日:2016-09-09 (1,462 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る