-
ID:dIibmV さんの質問

webデザイナーになることが夢の近所のガキについて。俺の近所にまさよしというガキが住んでいるのだが、そいつの夢がwebデザイナーらしい。年齢は6歳らしいが、しっかりとした口調で絡んできた。

まさよし「僕は絶対デザイナーになりたいんです」

俺「なんでwebデザイナーになりたいんだ?この業種に将来性ないよ?若いんだし、もっと可能性のある夢を探せよ」

まさよし「確かにこの業界の先は暗いかも知れません。だけど、その暗がりの中に、一筋の光を僕は見いだしているのです」

俺「この業界のこと何にも知らねぇくせに、あーだこーだ言うんじゃねえよ。だいたい、その一筋の光ってなんだよ?」

まさよし「考えてませんでした」

俺「てめえみたいな奴が1番むかつくんだよ!この業界から一瞬で消えてくんだよ!俺は、お前みたいな身の程知らずのデザイナーを何人も見てきた!そいつらの後の人生知ってっか?皆、ビルの屋上から飛んでいったよ!」

まさよし「ううう、何も知らずに軽々しいこと言ってごめんなさい。僕、本当に何にも知らなくて」

その後、そのガキは泣きべそかいて帰っていったよ。だけどさ、偉そうなこと言ってしまったけどさ、俺はwebデザイナーでもなんでもないんだよね。34歳DTただのひきこもりニート。業界のことなんて、何一つ知らないんだ。今となって、なんで強がってしまったのかと後悔してる。真のデザイナーのお前らだったら、まさよしに何て声かけた?相談に乗ってほしい。

みんなの回答 9 件

ID:aN705c さんの回答

またお前かよ。前も同じようなネタ書いてたな。やれやれ。。。

ID:WlYOwH さんの回答

こんなネタ考える暇があるなら職探せよ

ID:VlWSjJ さんの回答

子どものころ、先生や年上のおじさんなんかが、議論を吹っかけてくることがしばしばあったんだけど、なぜ彼らがオレを必死に言い負かそうとするのか、いつも不思議に思っていた。
.
あとになって分ったんだけど、大人は、生意気で頭のよさそうなガキには腹が立つんだよな。とくに自信のないダメな大人ほど。あんたの書き込みを見て、そのことを思い出したよ。

ID:70OYZ/ さんの回答

6歳が話す内容に思えないのでやり直し!

ID:83Z2pc さんの回答

ニートーーーク!!!

ID:JXOjeI

↑現役デザイナーがなんか言っておりますw

ID:w55v9g さんの回答

まさしーーーーーーーーーー!

ID:5ZNMSO さんの回答

ぼくは褒めるね。
でも、仕事あるかないかの状況によるって言うね。
数年後は仕事がなくなる時代が来るからねって前もって言うね。

ID:LqHsfz さんの回答

デザイナーには、いろいろ経験が必要といってデザイン以外のことをさせるね

ID:pk.iTM さんの回答

これなにがたのしいの?

最終更新日:2016-04-12 (1,902 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る