ある外注に依頼しまして、金額は先方の提示した額で発注し、こちらも満足な物を受け取ることが出来ました。次も依頼しようと思ったのですが、「初回はお試し価格なので、次からは高くなります」と言われました。2回目以降の価格は倍以上になるそうです。予算に合わないので2回目は依頼できないなっと思っているのですが、先方もそれを感じてか、初回に依頼したサポートの対応が悪くなりました(サポート料金は払っています)
こういう事ってよくあるのでしょうか?
初回でよっぽど面倒くさい客だったらそうする
これだろうな。すごくよくわかる。
話すことのコストでしょうね。
とぴしゅかわいそう
同意。けん制されてる。
絶対これ
間違いない
私もこれしたことある
今やろうとしてる
デザインfix後にあり得ない修正が来たり、無償に近い形で何度も対応させられたり、無茶を強いるようなスケジュールだったりすると、ぶっちゃけ割に合わないし、他の案件にも支障出るから、そもそも受注したくないって意味を込めて吹っ掛けるかも。
倍の価格になるのは厳しいよね。役務提供型のサービスでお試し価格が定価の半額ってちょっとおかしいよね。サプリとか物売る系なら初回お試しを激安にしても問題ないと思うけど。
外注先は安売りしてもみたら受注入りまくって、値段上げないと捌けないなと思い、急遽価格調整に入ったと思われる
ほんとそう。労働集約型のビジネスなのにお試し半額ってするモデルがそもそも成り立ってないよね。そりゃ一度半分の額で買ったら、次倍になると不満になるよ、消費者ってそんなもん。むしろ初回は相手の信用もない訳だから、支払い条件とか厳しくすべきなのにね。追加で何かしておきましたとかってサービスすればいいのに。
まあ、上2つのコメントのどちらかだな。
倍以上はボッタクリになりますかね。もしくは初回が安すぎたか。どっちにしてもそう感じるってことはあまり上手な営業をしてないってことですよそこ。
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初回でよっぽど面倒くさい客だったらそうする
倍の価格になるのは厳しいよね。役務提供型のサービスでお試し価格が定価の半額ってちょっとおかしいよね。サプリとか物売る系なら初回お試しを激安にしても問題ないと思うけど。
まあ、上2つのコメントのどちらかだな。
倍以上はボッタクリになりますかね。
もしくは初回が安すぎたか。
どっちにしてもそう感じるってことはあまり上手な営業をしてないってことですよそこ。
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