-
ID:BEmSCG さんの質問

皆さんが外注に出せる金額・見積もりってどうしてますか?
クライアントから提示された金額そのままを提示しますか?それとも少し減らして提示しますか?
.
予算が沢山あるならマージンを取るのは普通だと思いますが、昨今ではそうもいかないので、なかなか減らしにくいかと思います。(減らすと品質が落ちたり)
.
皆さんはどうやってるか、どう考えてるか教えてください。

みんなの回答 4 件

ID:1CyS9. さんの回答

予算ありきなら作業分担を明確にして予算分だけお願いします。あまりにも品質に影響しそうな予算ならクライアントにも相談します。それでクライアントに嫌われるなら、仕方ないと諦めます。
ただ、よほど恩があるクライアントで、イレギュラーな予算であれば赤でも対応します。

ID:Hsvfhq さんの回答

社内対応不可の場合、受注前に外注費込みの見積もりをクライアントに提示するようにしてる。
それで失注になるなら仕方ない。

ID:Vs80St さんの回答

クライアントの提示額をそのまま外注先に伝える?それってボランティアじゃん。まぁ、価格でしか差別化出来ない仕事をしてるなら、仕方ないけど。そりゃ品質や管理コストが変わらないなら、間を抜いたほうがいいに決まってる。
逆に品質の担保や管理コストの軽減があるなら、それはあなたのところのバリュー。もっと正当に自分のところ評価をしようよ。
成果物だけで判断するのではなく、そういう提案や顧客コミュニケーションしていたらダメだよ。

ID:K0Bf7H さんの回答

こういう質問って、
その人のクオリティ、クラとの関係性、年齢、
会社の規模、仕事内容、

最終更新日:2016-10-11 (2,351 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る