-
ID:wZyWsq さんの質問

問い合わせフォームから送信したら、勝手にjsファイルが添付されるってことあるんでしょうか?考えられる原因はどんなものがありますか?
その添付ファイルがサーバの検知機能に引っかかって、問い合わせメールが届かないんです。全てではなく、色んなPCからテストしてみて、届いたり届かなかったり…

みんなの回答 4 件

ID:VVkVmf さんの回答

ウイルスは?

ID:wZyWsq

ウイルス検知の機能に引っかかるそうなので、悪いものですよね

ID:hY8tt. さんの回答

サーバの問い合わせフォームの実装が改ざんされた可能性が高い。

ID:wZyWsq

その可能性をサーバ会社から指摘されたので、サーバ会社に詳しく調べてもらったらそうでなかったみたいなんです…

ID:hY8tt.

んじゃ、問い合わせフォームの実装者は誰よ?自分なの?外注なの?無料のコードなの?

ID:wZyWsq

実装した元の外注に連絡がつかないから助けてって案件で、smartyとかPHPMailerとかJPHPMailerとか使われてて、自分はCGIの無料コードとかJSでしかフォーム作ったことないので何これーって(汗

ID:hY8tt.

その外注が害虫。無能または悪人。つまりバグまたは意図的。おそらくね。

ID:15QdFZ さんの回答

兎にも角にもその送信プログラムを調べること。ソース読める人間がいるならこんなトコに質問してないと思うので、業者探して調べてもらえ。

ID:wZyWsq

とりあえずバックアップから不具合以前のファイルに差し替えて様子みてるんですが、改ざんでないっていうなら何なの?って思ったもので。
手に負えなかったらそうします!

ID:zcTDCo さんの回答

XSSでも食らったんしゃねーの?

ID:wZyWsq

初めて聞いたのですがググったら可能性あるかもですね。検証してみます!

最終更新日:2016-05-29 (1,547 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る