-
ID:VsLW2I さんの質問

今日中にあげるっていうタスク入ってて何も遅れてないのに、追い打ちで「何時にだせる?」って聞いてくるデブディレクターまじでうざいよね?

みんなの回答 13 件

ID:Rx0YBo さんの回答

提出時間をあらかじめ決めとけばよかったんじゃない?

ID:VsLW2I

それが嫌だから●日中っていうんでしょうよ。

ID:joNbhs さんの回答

「じゃあ何時までに出せばいいですか?」って聞き返すよ

ID:VsLW2I

普通そうだよな。普通17時まで欲しいとかいうのが普通。

ID:JvwcEQ さんの回答

なんでうざいん? 何時に出せるか答えればいいだけやんけ。
それか、23:59ですって言えばいいだけや

ID:VsLW2I

実際言えるかボケ

ID:wCnahz さんの回答

「今日中」の認識がお互い違うだけなんだから聞かれたタイミングで擦り合わせすればいいんじゃない。

ID:VsLW2I

今日中っていうのは今日中のどこかでという意味だろ普通。

ID:7aIgs3

今日中のどこで出来るか自分でも分からないなら、23時59分に出来ますっていうのが、言われた方も分かりやすい。

ID:VsLW2I

そうか?何時に出せるってのは、今日っていうのが23:59分までだよな?っていう確認じゃないとおもうんだな。作り終わる時間は何時、、、つまり俺の仕事してんのか?って聞いてんのと同じだとおもうよ。
だから23:59分に出しますっては言えないとおもうんだ。そういう時は「すんません今日はできそうもないです」って答えるでしょ。

ID:JvwcEQ

いや、俺ディレクターもやってるけどさ。
進行するのに確実な時間が知りたいわけよ。
だから今日中って言われると、今日中の中の何時にできるのかが気になって
「いつ出せる?」になる。
だから「今日中のどこかでそれがいつかは分かりません」って伝えると、イコールその都度「今どんな感じ?」って意味も込めた「いつ出せる?」を聞かざるを得なくなるわけよ。
だから、君がそれを聞かれるのがウザいと思うなら
23:59分に出しますって言っておいて、20時にできたなら早くできましたって言って見せればいい。
とにかく、絶対にできる時間を聞きたいんだよね。じゃないとその先のスケジュール組め無いからさ。

ID:VsLW2I

君が仕事もできないDだというのは想像がつく。下の方のコメント見るといいと思うよ。
そういうこと聞かなきゃならん時点でDの仕事やってねえってことだからさ。
ちなみに俺はデザイナーとディレクターもやってるし、他の人に「何時まで出せる?」って言った人全員気分害してるよ。特にできる人に対しては禁句レベル。
あんたの考えいいかもしれんが、評判悪いと思うよ。

ID:VsLW2I

しかも進行する確実な時間知ってどうするん?たぶんあんたは、お客さんにすぐ出すタイプでしょう(笑
そんなこと気にするより、製作者がいいものを作れる様に気を使った方があなたのディレクターとしての腕も上がると思うな。

ID:PKiwDX さんの回答

それはデブディレクターがうざいだけwww

ID:VsLW2I

そうかもはぁはぁ言ってるから

ID:OwqZJ3 さんの回答

やるほうにしてみればそれがデッドラインになって自分の首締める可能性しかないから、あまり安易に聞かれても困る

ID:VsLW2I

そこだよね。それがわかってないバカディレクターばかりしかいないのだ。普通時間なんて言う必要ないよね。

ID:PJeSvS さんの回答

上司→担当者→ディレクター→製作者
出来るだけ遅く言っといて問題なし。

ID:VsLW2I

まともですね。あなたはマトモ。

ID:4CH4Wc さんの回答

トピ主「うっせデブ!今日中って言ってんだろうがっ!できるまで黙って待っとけデブっ!!」
デブD「お、おう。(  ´)Д(`  ;) 」

ID:VsLW2I

笑!
それ言いたいわ!ずばり!正解!!

ID:TahrLS さんの回答

いつまでに必要か普通聞くでしょ。
気が利くディレクターは先に伝えてくるけどね。

ID:VsLW2I

そうだよねー。
できねーやつに限ってそういうこと聞きたガンのどうしてかね。

ID:7QYLWz さんの回答

聞くほうとしてはとくに深い意味はなく、何時ごろに上がるか分ればその時間まで別の作業したり外出したりできるわけ。
ところが、聞かれるほうはなにか催促されてるような気がしてカチンと来るわけだ。「進捗どうですか」も似たワードだよね。

ID:VsLW2I

そうだよ。待ってられない自分のことは棚に上げてそういうことを聞いてくるんだよね。
また深層心理で俺は支配してるみたいなところもあるんだろうな。

ID:2JFbaO さんの回答

ちっさいわ

ID:VsLW2I

いんだよこういうところは細々しといた方が。
最終的に出来上がるものがデカイければさ。
こういうことできないディレクターといるから小さいものしかできないしあそこも小さいという君みたいにね。

ID:x22Dld さんの回答

急ぎなら最初からデブが時間指定しておくべきだし、急ぎでなければデブは1日余裕を見て作業に水を差すべきではない。
つまりデブが仕事した気になるために聞いている。

ID:VsLW2I

おー!!!流石!!わかってる!!
そういう気遣いがないということが、聞くことによって丸見えになって気分悪くなるんだよね。
聞かれた奴全員顔が歪むし。

ID:Qf3Gce

ディレクターなら、このくらい普通にやってほしいけどね。
聞くにしても「○○時までに、できるか?」と聞いてくれた方が、できる、できないの2択になるから、変な力が入らなくていい。

ID:nuEi3G

いやーおっしゃる通りです。製作者に気を使わせない配慮ってあるよね。あなたの様なディレクターが増えればいいな。

ID:OwqZJ3 さんの回答

デザイナーとどううまくコミュニケーションとれるかは
ディレクターのスキルのかなりの部分を占めてると言っていい
進行や成果物のクオリティに直結してる

ID:nuEi3G

そうそうそう。ディレクションって「作ってもらう」立場だと思うから、クソディレクターには適当でいいやって思うよねー。

最終更新日:2017-02-03 (1,974 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る