-
ID:hYdDw3 さんの質問

私はデザインあがりのディレクターです。ですが他のディレクター、仕事半年遅れとか、超威圧的パワハラ系とか、何喋ってるかわからんやつなどの、どう見たってこと仕事できそうもない人間がディレクターになっているようです。
ディレクターってデザイナーでも今ひとつ、営業でも今ひとつな仕事できない奴がなるゴミダメみたいな仕事なんでしょうかあ?

みんなの回答 5 件

ID:lIJs7v さんの回答

デザイナーとか営業って大げさに言っちゃうと0か100なのよ、デザインできるかできないか、仕事取れるか取れないか。その点ディレクターって結果も過程も、自身の成果が他と比べると曖昧だからかな。トピ主の言葉で正確に言うと「仕事できない奴でも出来てる感が出せる仕事」。でも有能なディレクターほどデザイナーの自分にとって心強い人はいないね。

ID:KHCkwU

横からなのですが、有能なディレクターというのは、例えば、どういった人のことでしょうか?有能なディレクターの条件を例えばあげるとすると?

ID:SP6iS9

ほんとそう。
ディレクターはゼロ1じゃない。
そういう意味では居ないよりいるだけ意味はある。最終チェックとか伝言など雑用的な意味で。
優秀なディレクターはプロジェクトの成功に必要な要素を理解してるってことかな。
ただの伝言マンは無能。だけどそういうディレクターまだまだ多いよね。

ID:hYdDw3

上に同意

ID:abxcNm さんの回答

質問の意味がわからない

ID:hYdDw3

え?大丈夫?

ID:VbEiTo さんの回答

市場マケは理解してるよね?
ディレクターがやる仕事なんじゃないの?

ID:hYdDw3

マーケティングじゃないところで鬱陶しい奴っていんのよねー

ID:iDIx0J さんの回答

過去にWEBディレクターとして入ってきた人が家にネット回線も無く「ネットやらないんですよね笑」って言ったときはマジで震えた。だからまぁそういうこと。

ID:hYdDw3

りょ

ID:xvFJie

プライベートでネット使うかまで踏み込むのもどうなの?

ID:6yPVBq

↑アホ?例えば車販売する営業マンが「免許持ってないんですよね~笑」っていうのと同じレベルやで?

ID:xvFJie

郵便出さない郵便やさんもおるやろ。視野狭くて草

ID:OomvXF さんの回答

これでトピ主もその仲間入りだね(゚,_ゝ゚)

ID:hYdDw3

いやだっ( ; ; )

最終更新日:2017-02-07 (2,167 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る