-
ID:zEk/zQ さんの質問

姉さん、これがWeb業界の現実です。

「2週間でWebデザイナー!」と憧れた未来がこれです。
そして、昨今の「お金の****開放宣言」というクリエイター制作の無償化の流れ。

https://curazy.com/archives/163248

みんなの回答 9 件

ID:WgKoFT さんの回答

この人の顧客に対してのマネジメント力不足が後半問題だと思うし、こういうわけわからん仕事を断れないからきつくなるんじゃなにでしょうか。
上のURLみたいにならないためには優秀なディレクターが必要なんじゃない?

あなたは「絵本が無料公開されてるんだし、Webデザイン無料ににしてください」とか言われたの?私は一度もないですが。
「では西○さんに頼んでみてはいかがでしょうか?きっとただでやってくれますよ」って言えば良いのでは。
自分で顧客を管理できないなら、ディレクターが顧客をハンドリングしてくれて、制作に集中できる会社入って制作だけするのをオススメします。

ID:F8s9Py さんの回答

だからさ、社会人として未熟な雑魚の人間がこの仕事やるからこうなるんだよ。

ID:wV80oA

経営者もおおいしな そんな輩

ID:Hw/tY5 さんの回答

心配するな。こういうクライアントは、こちらから切れば良いだけ。

実際リアルで会ったことない。

ID:cU/NCy さんの回答

クリエイター()

ID:mSfn7Y さんの回答

ぶっちゃけリアルで似たような奴はいる。が、漫画のように「何も知らずに」言ってるパターンは少ない。ほとんどの場合、「知ってて・分かってて」言っている。言うだけならタダだろうみたいな。家電量販店でとりあえず値切ってみる感覚と同じ。とりあえず言ってみて自分の要件を飲んでくれるならどんどんエスカレートするタイプ。仕事に限ったことではないが。

ID:yIHZr3 さんの回答

たまにこういう受注側の同業者見かけるけど、なんで受けるの?と不思議でならない。

ID:dZsVvP

うんこ

ID:PD0lL0 さんの回答

デザイナーの業務範囲が狭いとこうなる。
デザイナーの交渉力が低いとこうなる。
デザイナーのデザイン力が低いとこうなる。
要するに、デザイナーの能力と経験値が足りないだけ。
これ、他の業界に置き換えてみ。どこも同じこと言えるで。

ID:k8I/KM さんの回答

(これは)ないです。

ID:mWNf05 さんの回答

すごい大きい会社で今後もうまみがありそうなら多少はわがまま聞くけど。値下げしてこれはないな

最終更新日:2017-01-24 (3,323 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る