-
ID:B2.RA6 さんの質問

異業種から職業訓練通ってWEB業界入った人ってここにいますか?
元の仕事と今の仕事はなんですか?
雇用形態と年齢も教えてください。

みんなの回答 7 件

ID:ePYkVO さんの回答

25で営業会社退職して職業訓練と民間のWEBスクール同時に通って、今34でWEB制作会社経営。

ID:y1bmMk

ゴイスー

ID:iL5Fnh

さすが何でもアリのこの業界www

ID:UOXASo さんの回答

うちの会社に30歳で異業種の営業出身→職業訓練→WEB制作会社入社がいますが、正社員です。WP構築、js周り一通り任せていて、まあ、ちょいちょいコードが汚いのはありますが、先輩社員に指摘されながら、品質も上がってきてますね。1年経ちますが、営業出身ということもあり、客先と直で任せられるSEとして、助かってます。たまたまアタリだったのかな。

ID:wJqhes さんの回答

頭の数字は年齢

20銀行、正社員

26DTP、契約社員
29職業訓練
30派遣(DTP、ディレやってる友達の手伝いでサイトのコーディング)
31バイト(Web職業訓練事務もろもろ)
32Web兼DTP、正社員
34自社サービス、派遣 ←イマココ

ID:toRfNm さんの回答

20歳まで年少
22歳まで刑務所
24歳までナマポ
26歳まであるデザインスクールに通う
30歳までブラック会社のDTPで勤める
31歳まで充電期間として無職
32歳まで職業訓練のWEBスクールに通う
40歳までブラック会社でしかもパワハラの有名な会社でホムペをかかわる
41歳からウェブディレクターになり、現在に至る。

ID:q1LwmR

こういう感じの人が多いよね

ID:YBa4gL さんの回答

元イベント会社で企画営業やってました。
イラレ、PSはそこで覚えた。
職業訓練でwebやって制作会社には勤めずに制作会社立ち上げました。
ディレクション、デザイン、コーディング一通りやってます。

ID:9GsVAL さんの回答

はっきり言って会社立ち上げるのは経験なくても誰でもできる。なんとなく仕事も増やせる。人雇って拡大させるのか一番楽で儲かる。web業界はプレイヤーは貧乏だけど経営者は儲かるから、プレイヤーになってはいかんよ。

ID:0hipwp

金儲けたくてWeb業界に入るのは愚の骨頂だな。人生暇つぶしだから没頭できる趣味みたいな仕事がしたくてWebやるんだよね。俺の趣味サイト作成だから給料なんて食っていけるだけあればそれでいいんだよ。

ID:9GsVAL

金儲けたいか儲けたくないかは人の価値観や状況によるのに愚の骨頂とか言う奴が愚の骨頂。ちなみに俺は仕事が没頭できる趣味みたいなもんだしそこはあなたと変わらんよ。
単にあんたは金儲けできてないだけ。

ID:zzQp9j さんの回答

  • 大卒で化学系の基礎研究部門で研究員。
  • 4年後上司に「お前向いてないから営業企画行け」
  • 営業企画補佐6ヶ月やったあたりで突然のウェブ部門立ち上げの主担当、当時ホームページの作り方も知らなかったので独学アンド独学アンド独学
  • 制作会社に転職
  • フリーランス←いまここ

ID:EE9B0h

訓練抜けてた。
転職の前の無職期間に職業訓練行った。この時点で知ってることしか教わらなかったから時間無駄だったかも。

最終更新日:2017-03-23 (2,568 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る