-
ID:SYf6dJ さんの質問

フリーランスなりたてです。
小口の仕事拾う時の営業ってどうしてますか?
立場上、”今ドキHPはタダで手に入る”とか"極限まで安く"って言う人からも仕事を拾わないといけないので、見捨てるわけにもいかず、かといって相場での請求もしづらく毎回困っています。
ビジネスなんだからと割り切って心を鬼にできるように早くなりたいです。

みんなの回答 9 件

ID:nkAwC0 さんの回答

お前が貧乏で食えなくなっても誰も助けてくれないのに、なんで助けようとするか意味が分からん。ボランティアがしたいんだから今のままでいいじゃん。心を鬼とかも意味が分からん。

ID:OHbUfh さんの回答

小口の仕事を拾うのにわざわざ営業する意味が分からん…
大口の仕事にくっついてくるものじゃないのか

ID:7BZpKT さんの回答

ファストファッションの薄利多売で行くか、普通のブランドショップで行くか、高級ブランド店で行くかはあなたの営業方針次第だとしか。俺ならタダで手に入るといかいうヤツには、じゃあタダで手に入れればいいだろとしか言わないけど。

ID:xwwRC7

ほんとそれ

ID:qYFuBc

ほんとこれ

ID:qYFuBc さんの回答

つまり、800円くらいが相場の定食屋をやりたいけど、100円でハンバーガーだせとか無料でコーヒー出せって言われるので、仕方なく安くで定食出してますと。
それで困ってますと。
早く「うちでは800円のとんかつ定食やってるけど、100円でハンバーガーは出してない」って言えるようになりたいと。
で、お返しに何かもらったの?もしかして「スマイル」をもらったとか?
1年持たないんじゃない?

ID:077kU.

例え下手くそw

ID:Yo3nz4

まわりくどい上にわかりにくい

ID:qYFuBc

読み直して思ったけど、我ながら雑魚。

ID:T/St2F さんの回答

小心者だと断るのは大変だけど、そうしないと自分が死んじゃうし。仕事が無くて仕方ない状況なら一考あるけど

ID:EWjCrQ さんの回答

投資と回収という言葉を知れ

ID:qYFuBc

銘柄間違えたら回収できんでしょ。

ID:GBhU75 さんの回答

お金払う側が偉いんだという人とは絶対付き合わないこと。頑張って開拓した顧客でも損切は重要。

ID:gULPEv さんの回答

価値を提供出来るかどうかが重要。皿なんて今どき100均でも買えるけど30万の価値がある古伊万里なら30万円払うよね?ウェブ制作もそうでなくてはならない。

ID:1A3DMd さんの回答

そもそも、そんな薄利の仕事ばっかりしているから、薄利の仕事ばっかりくるんじゃないの。
ちゃんと自分で自分を管理して、見合った報酬もらったら?
働けば働くほど辛いなら、アルバイトしてる方がよっぽど健康的。

最終更新日:2017-01-25 (2,017 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る