-
ID:hvo8ju さんの質問

フリーランスの皆様、ディレクター職の皆様、営業管理や問い合わせ履歴管理にオススメのウェブアプリやデスクトップアプリ(mac対応)のものは何かございませんでしょうか?

現在、テキストエディターで無理やり、見込み客、契約中客、納品後客、リピート提案中客のようにカテゴリー分けして、それぞれに該当する人の名前を管理しているのですが、人数が多くなってきたので、どうにかうまく管理したいです!

それに見込み度でも整理したいし、優良顧客度でも整理したいです。

何か良いツールはございませんでしょうか?オススメのものがあれば教えてくださいませ!

みんなの回答 4 件

ID:QejDeQ さんの回答

CRMでぐぐってください。

ID:ojXmUB

簡易的なもので使いやすいのが欲しいんですよね。

ID:Ftrkx2 さんの回答

会社の規模が小さくコストかけられないならGoogleDriveのスプレッドシートでもいいと思うけど。社内共有も便利だし。

ID:ojXmUB

無理矢理、omnifocusで管理し始めてみました!スプレッドシートか。ちょいとどんな感じで自分の用途に使えるか考えてみます!

ID:1TiOKd さんの回答

正直、挙がった要件を満たすだけなら、Max OSの機能だけで事足りると思う。
webに携わっているならカテゴリとタグの違いはわかるよね?
ようはタグをうまく使えばいい。タググループをディレクトリでまとめられるのよ。

ID:oxFet0 さんの回答

最近kintone使って、良い方の意味でハマった。
5ユーザーからなのが壁だったけど…

ID:ojXmUB

初耳です!ググってきます!ありがとうございます!

ID:ojXmUB

スマホでちょっと見てみた程度だけど、すごい良さそうというか自分の求めてるもの感がビシビシ伝わってきました!明日事務所ついたらみてみます!

ID:oxFet0

自分で構築が前提だけど、使い勝手は最高だったよ。
痒いところに手が届く感じ。

ID:hvo8ju

あ、早速、事務所のパソコンでアカウント作って試してます!
これぞ自分の求めていたものでした!(笑)
ありがとうございます!!

ID:hvo8ju

てか、マジでありがたいんだけど、この情報(笑)
コーヒー一杯奢るボタンあったら押してるよ。

ID:oxFet0

そいつはよかったw

最終更新日:2016-05-07 (1,327 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る