フリーランスの皆様、ディレクター職の皆様、営業管理や問い合わせ履歴管理にオススメのウェブアプリやデスクトップアプリ(mac対応)のものは何かございませんでしょうか?
現在、テキストエディターで無理やり、見込み客、契約中客、納品後客、リピート提案中客のようにカテゴリー分けして、それぞれに該当する人の名前を管理しているのですが、人数が多くなってきたので、どうにかうまく管理したいです!
それに見込み度でも整理したいし、優良顧客度でも整理したいです。
何か良いツールはございませんでしょうか?オススメのものがあれば教えてくださいませ!
みんなの回答 4 件
CRMでぐぐってください。
会社の規模が小さくコストかけられないならGoogleDriveのスプレッドシートでもいいと思うけど。社内共有も便利だし。
正直、挙がった要件を満たすだけなら、Max OSの機能だけで事足りると思う。
webに携わっているならカテゴリとタグの違いはわかるよね?
ようはタグをうまく使えばいい。タググループをディレクトリでまとめられるのよ。
最近kintone使って、良い方の意味でハマった。
5ユーザーからなのが壁だったけど…
関連するトピックス