-
ID:XtR/VN さんの質問

目の前に大量の仕事があって、
しかもそれは私にしかできない仕事で、
周りも遅くまであたりまえに残業している状況で、
自分だけ18時で帰れますか?

「制作1人でまわすのもー無理ゲーだから辞める」
って退職願叩きつけたら18時で帰っていいから辞めないでって引き留められてるインハウスデザイナーです。

みんなの回答 9 件

ID:Mce3Eg さんの回答

完全にわたし!帰ってます。残る時でも21時までぐらいです。ほんと展示会前とかだけ。1人でかかえるので納期交渉はよくします。

ID:XtR/VN

うらやましっす

ID:gpJOh8 さんの回答

時短勤務(6時間/日)、残業なし、給料すえおき、を交渉条件に持っていこう。

ID:XtR/VN

子供ができればかないそう

ID:ybeqAk さんの回答

無理ゲーになっている根本的な原因を追求しないと意味ない。
仮に無理ゲーになっている原因が100%会社側にあるなら、俺なら帰って当然って思うね。少なくともその原因をどうやって解決するかっていう話にならないと「我慢した人が偉い」みたいなわけのわからないゲームに巻き込まれるよ。

ID:XtR/VN

完全に人手不足で。
かれこれ半年募集かけてますが、商材がニッチだし給料も高くないのに要求レベルは高いから内定だしても他に行っちゃう。
それからクラッシャー上司がいて入ったデザイナーをかたっぱしからメンタル潰して退職に追い込む。
(私はその上司の攻略法を半年で習得。最初はやばかった)
がっくりの連続。

ID:s4UKFZ さんの回答

診療放射線技術科学的には、放射線を人体に対して照射することで、自分だけ18時に帰ることに抵抗のあるトピ主様の心臓・脳・消化器・四肢等の血管の様子を解析することは可能です。
状況によっては、MRI、超音波検査、(無散瞳)眼底写真のように、放射線を利用しない検査を行うこともあります。
あまり気になるようでしたら、お近くの検診マンモグラフィ撮影認定診療放射線技師、または磁気共鳴専門技術者、核医学専門技師、放射線治療専門放射線技師のいずれかにご相談なされるのが一番です。

ID:XtR/VN

ありがとうございます先生!

ID:9wi2Q1 さんの回答

了承もらってんだからいいっしょ
周りからの印象は悪くなるかもしんないけどね

ID:XtR/VN

そうしたいんですけど、引き留めたいばかりの上司のリップサービスだと思うです。
まわりのスタッフは御構い無しにタスク投げてくるだろし。チームワーク崩すわけにいかん

ID:lLA0AV

トピ主真面目すぎ。
プロジェクトリーダーから経営者になったけど、現場が回らない状態ならば経営側の仕事。まともな会社ならですが。
今時、定時は一般的なので、引き止められるぐらいの人ならば他行くのが幸せですよ。

ID:XtR/VN さんの回答

仕事量からして3人は必要なんだけど、デザイナーがとれない、定着しないのは会社の責任。
クラッシャー上司はめっちゃ仕事できる人なので会社としてはその上司とうまくやってける人がいいと思ってる節がある。でもそんな人いない。
人が増えればと頑張ってきたけど、また内定辞退がでて。もういいかなって。他に行きます

ID:jXr4KD さんの回答

さっさと他に池

ID:kYb04j さんの回答

了承貰ってるんだから帰れば良いよ。
了承貰ってるのに、無理ゲーな業務量をまわしてくるのは管理がなってないから。
管理するのは上司とか?だったら、上司が無能。

主が空気読んで帰れる雰囲気じゃないとか思っててここで「自分だけ18時で帰れますか?」と質問してるなら主が弱すぎ。
周りが白い目で見たりしてきたら「自分は18時で帰っていいと了承貰ってる」と言って帰れば良い。

【まわりのスタッフは御構い無しにタスク投げてくるだろし。チームワーク崩すわけにいかん】
これも、タスク投げてくる人間をコントロールしないのが悪い。
タスクを受ける人間は、タスクをよこす人間を教育するんだよ。
これができないってことは、管理が出来てない。つまり無能。
「チームワーク崩すわけにいかん」っていうけど、御構い無しにタスクを投げてくる周りのスタッフがすでにチームワーク崩してるじゃん。
主に被害が及んでるんだから。

【また内定辞退がでて】って職場なら、職場自体に問題あるんでしょ。
さっさと辞めれば?
「自分がいなくなったら困る」とか思って辞められないって人いるけどさ、それは従業員が考えることじゃなくて、管理する会社側の問題だから。労働者には辞める権利があるんだよ。

ID:XtR/VN

いろいろ、ありがとう。
辞めることにします

ID:LU9oob さんの回答

もう辞めるって言ってるんだし、
信条に反するかもしれんが時間内で出来ることだけ終わらせて、
あとは知らんという方向に徹底したほうがいいとおもうけど。

ID:XtR/VN

ありがとう
退職願だしたらスッキリしたので消化試合に入りまっす

最終更新日:2017-03-29 (2,081 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る