-
ID:YSsMm/ さんの質問

お世話になります。レスポンシブサイトを制作中なのですが、スマホで見た際に一瞬だけPC版の表示がされます。そのようなことが原因と考えられるでしょうか。
システム上、viewportがjsなのですが関係ありますか。

みんなの回答 6 件

ID:iS3Wfy さんの回答

うーん、あまり聞いたことない現象ですね。
原因究明のために、一度jsのviewportを切ってHTML内に記載しなおして表示テストをしてみたらどうでしょうか。
もしくは画像の容量が大きいとかありませんか?

ID:YcM7Ci さんの回答

ニコニコ大百科でも同じ現象が起きるな
その上読み込みが遅いから分かりやすい
参考までに

ID:GnMutt さんの回答

jQueryのonloadの中に書いたりするとそうなるよ。
JSでやりたいんならHTMLの</body>の直前にonloadなしでやりたいこと書いてみたら?

ID:RWqZ7L さんの回答

jsを外部読み込みにしてonloadを使ったり、</body>の直前に書いているから先にPC版のHTML・CSSがレンダリングされてそうなる。
とりあえず、head内に<script />で直接書いてみ。

ID:WdFE6m さんの回答

俺もそれなってた!
でも解決したよ!
でもどうやって直したかもう忘れたよ!

ID:Ulgxw8 さんの回答

皆様ありがとうございます。お礼とお返事が遅くなりまして失礼しました。
補足ですが、
-
そもそもアンドロイドのみの現象でiosでは発生しませんでした。
-
onloadありなし、head内に移動とか色々試行したのですが改善は無く。
JSじゃなくhtmlに記載したところ発生しなかったので書き方かと思うのですが。。もう時間ないのでこれでよりよしとします!ありがとございました。

最終更新日:2017-01-17 (4,176 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る