-
ID:c8VhcC さんの質問

webエンジニアって数学ができない低学歴文系ってイメージがあるんですが実際どうですか?

ちなみに自分はsランク大学でコンパイラ作成や機械学習、ネットワークセキュリティを学んでます。もちろん大学数学、物理学必須です。

webエンジニアは俺たちが開発してるAPIを何も考えずに使用して。コーディングしてるだけでプログラマーとか名乗っちゃってるんですかね?

回答お願いします^_^

みんなの回答 22 件

ID:L7lmdC さんの回答

まぁそうなんじゃないですか?

ID:YZTqlz さんの回答

俺もSランク大学でコンパイラ作成、OS作成やプログラムの静的検証等を学んでるんだが、
数学は使うが物理学は使わないぞ。物理学とかどこで使うのか教えてくれ

ID:c8VhcC

機械学習で普通に使う

ID:YZTqlz

機械学習で物理学使うん? 線形代数微分積分をやってるとこしか見たことないぞ

ID:c8VhcC

機械学習っていっても多種多様だから当然使わない分野もある。
線形微積はもちろん、統計学のとこで物理を使う。
動きを学ばせるときに物理エンジン使う。
どーでもいいけど、微積だって物理使うじゃん

ID:YZTqlz

確かに動きを学ばせるときに物理エンジンを使うかもね(物理学を自分が理解してるかは別として)
統計学や微積は、たしかに理論の発展の動機として物理現象があるかもしれないけど、“物理(学)を使う”のとは話が違うんじゃないか? 運動方程式を書けなくても微積はできるぞ

ID:YZTqlz

^ぬ^

ID:ebHPzl さんの回答

お前が作るAPIをプログラマーが使うとしたら、お前のユーザーはプログラマーということになるな。で、お前はそのユーザーに何を求めるの?
その時点でお前の発想はずれてるよ。提供側はただただ与えるだけだ。
それはフロントエンジアとエンドユーザーの関係となんら変わりない。相手がアホだろうがなんだろうが与えることししかできないのがお前の立場だ。

ID:eXi3qS さんの回答

当たってる。っていうか、他人様を雑魚扱いすることでしか自尊心保てない様な奴も大勢集うような所に来る君はどうなんだよww
面白そうな事やってるじゃないか。あんた、ここで燻るような時間の無駄しなかったら、将来凄く稼ぐよ。わかったら、とっとと巣にもどって研究するか、彼女を愛でてたほうが役に立つぜ。
なんか、面白い話聞こうと思ったが、邪魔になるから良いや。

ID:c8VhcC

ここがそんな場所だとは知らないので、最近知ったばかりだし。そもそも正直に思ってることをぶつけてみただけで、それが悪いことだとは思わない。

ID:WPYrOL

それが悪いことだとは思わない。
↑www

ID:6kEdhv

レスありがとな。自由に好きにやれば良いよ。勉強や仕事より大事な事がある。恋愛だけは学生の間にしっかりしといた方がいいぜ。

ID:uPeE8R さんの回答

ただの、学生だった。学生の自尊心は恥ずかしい

ID:52ZpNO さんの回答

トピ主よ、またお前か。また消すんだろこのトピ。脳の病気なのか?お大事に。

ID:c8VhcC

初めてだけど。幻覚かな?

ID:kMMocp さんの回答

だからこそ、年収に現れているのだ。

ID:P.rY2y

ほんと、そう思う。

ID:M9mq6E さんの回答

消えろ暇人。2回目だぞ。

もう二度と現れるな

ID:c8VhcC

初めてだけど。幻覚じゃないかな。精神科行ってきな。

ID:NRS4FV さんの回答

学力より常識な

ID:JKHSDU さんの回答

^_^ やぁ

ID:R2q1HI さんの回答

質問からして頭悪そうだと思っていたけど
返しも頭悪そうだよ?

ID:c8VhcC

どこがどういう風に頭が悪そうなのかを説明しない人に言われてもね〜笑
そしてどのようにしたら頭が良さそうに思えるのかも説明しないとは無責任ですね。

ID:7oo/v5

無責任なトピ立てるから無責任なコメが集まるんだよ。
人に言う前に自分を見つめ直そうな。

ID:9.RCMr

うんこにハエは湧く。
いいか、これは真理だ。

ID:c8VhcC

どの辺が無責任なの?
なんでそういう事を説明しないで発言するのかが理解できない。
真実を言ってるだけで、どこも無責任だとは思えないけど。

ID:R2q1HI

予想通りで発展もなしかw

ID:c8VhcC

お前頭いいように振舞ってるけど、具体性にかけてるよ。そもそも発展ってなんだよ。どのように発展すればよかったのか具体性にいってみ?

ID:R2q1HI

詳しく説明しないと理解できないんだな。
ほら。頭悪いじゃんw

ID:c8VhcC

説明できないからそうやって言う事しか出来ないんでしょ。可哀想に。

ID:AU/lJ3

ゆとりは何でも説明されるのが普通だと思うから困るよな

ID:R2q1HI

自分が理解できない事は他人の所為にして
自分を正当化させないと死んでしまうんだよw

ID:c8VhcC

自分が説明できないからってそうやって守りに入るのはよくないよ。
発展ってなんだ?言ったからには具体的に言ってごらん。

ID:AU/lJ3

説明しろしろ五月蝿いな〜少しは自分で考えてみれば?頭悪いから考えられないの?

ID:AU/lJ3

頭悪い奴に説明しても理解できないだろし面倒いし

ID:c8VhcC

コメ主が他人に成りすましてまでもコメントしてるのが笑える

ID:AU/lJ3

やっぱり頭悪いな

ID:ebHPzl

がんばれ不毛戦

ID:c8VhcC

頭悪いしか言えないとか雑魚すぎるだろ。早く説明してくれないかなー、このやり取りの中で発展wというわけのわからないことの具体的な内容を。
複数の端末から同一人物が自分を擁護してて笑えるんだけど。

ID:AU/lJ3

ダメだこりゃ

ID:NRS4FV

子どものケンカ

ID:2cZPHY

説明くれ男もっとがんばれ

ID:9.RCMr

釣りトピって最後大体これでたたみかけてる。
>複数の端末から同一人物が自分を擁護してて笑えるんだけど。

ID:R2q1HI

成りすましってw
まぁそんなのどうでもいいけど
返しがずっと一緒だな?
ビジネスの話しようや!

ID:B3P5gC さんの回答

その通りですよね。
少なくとも私はコンパイラやAPIはおろか、他所様の作ったライブラリを駆使しないとまともなWEBアプリもリリースできないレベルですね。本当に頭のいい人が作ったレールの上で私みたいなのがありがたく乗っかっているのですね。本当にありがとうございます。今後も直接関わることのない距離感で成果物だけありがたく利用させてください。

ID:9.RCMr さんの回答

能やん

ID:h2qqbc

浄瑠璃やん

ID:9.RCMr

浄瑠璃なん!?

ID:TSi8x. さんの回答

今回もたくさん釣れました^^

ID:bdXb.o さんの回答

なんか学生らしい馬鹿っぷりが可愛いね〜
職場で揉まれれば自分の馬鹿さや無能っぷりを嫌というほど理解することになるから安心していいと思う。

ID:pk5zMW さんの回答

EQ低い

ID:aUc6vM さんの回答

事実に対して感情的な反応返すからいつまで経っても二流なんだよね

ID:GebZPz さんの回答

実際あなたの言う通りだけど、現場では要求通りに動けばそれでいいのよ。学術的な事は重要ではないの。解る坊や?

ID:63qYp1 さんの回答

数学は高卒レベルでフロントエンドエンジニアやってっけど、(フルスクラッチでCMS構築できるレベルで名乗ってる)これに関して言えば、Sランク大学の理系を卒業してまでやる仕事じゃないと感じてる。その上は知らん。必要ないからね。
どちらかというと、コンテンツに近い方を作る仕事だし。
でも、言わんとすることもわからないでもない。デザイナーが保険屋のおばちゃんの名刺に「生涯設計デザイナー」と書いているのにイラッとくる感覚かな?
でも、実際名乗ってるかって言われると、名乗るやつもいるし、名乗らないやつもいるのが当然だと思うよ。使い分けの話だし。
Sランク大学の理系ともなると、かなり高度な開発が出来そうですね。便利なAPI開発するの待ってます。
何も考えずに使わせていただきます。^_^

ID:DfRju. さんの回答

だってそれの方が確実でしょ。
使って貰えるか、市場にマッチしてるかどうか分からないAPI開発の方がギャンブルに近いと思うけど。社内用に使うAPIなんかはみんな作ってるでしょ。

で、Sランク大学の天才様はどんなAPIを開発したの?

ID:h2qqbc さんの回答

頑張って手抜きをするのが優秀なプログラマだよ。
簡単なほうが運用も楽だし拡張性もある。
考えないと分からんような技術を多様するほうが害悪

ID:sTOncH さんの回答

なるほど。これがエリート意識の生きた標本ってやつなんだな。

最終更新日:2016-12-11 (5,334 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る