-
ID:7Lgqbj さんの質問

はじめまして、webの知識がある方に質問なのですが、
HTMLコーディングの知識が必要ない範囲でのHP更新
(Webのテキスト更新や画像差し替え)というのは
webの経験がない方でも、対応できる範囲のものなのでしょうか?

現在はグラフィックデザイナーとして紙を中心に行っております。
webに関しては、経験がほとんどありません。

みんなの回答 5 件

ID:Injry. さんの回答

決められた場所・デザインに、文章や画像をはめていくことは出来ると思う。
デザインをつくる側にまわるとするならば、まぁ、まともなものはできないよね。特にスマホで残念な結果になるだろうね。グラフィックデザイナーさんの行き着く先は、「全部画像でよくね?」なので。

ID:RRaDt0 さんの回答

大抵は問題ないんだけど、例えばあるテキストを変えたとき、その文字数の変化の影響で崩れることがありえる。特に、元のページが変更を想定してない場合とか、想定外の長さ(短さ)になったときとか、改行の有無とかね。そのときに対処できるためには結局HTML/CSSの知識と経験が要るのよ。
今のトピ主が自信持って対応可能なのは、長さの同じテキスト変更とサイズの同じ画像変更くらいだろね。ま、少し勉強すればなんとかなるので、ちょいと頑張ってみればいい。

ID:IhkRIn さんの回答

文字数によるデザインの崩れや、規模が大きい場合デプロイする方法とかそういった面での知識も必要になるかもしれんが、保守してる会社がすでにいるなら教えて貰えばよいのでは。

ID:ovBv5V さんの回答

知識はなくても、察しが良くて、ルールを守ってくれればなんとかなるよ。ほとんどの人が無理だけど

ID:YQ.o4d さんの回答

とりあえずやってみたら?

最終更新日:2016-09-12 (1,733 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る