過去に同じようなレスがあったらすみません...
データ管理/バックアップについて皆様の会社ではどのような施策をしているか、お聞きしたいです。
今勤めている会社は少人数の代理店なのですが、今まで各々ローカルパソコンにデータを保存し、HDにバックアップ(月に一回の頻度)を残しておりました。
先日、社員のPCの破損がありデータ管理を改めたいと思った次第です。
前の会社は150名ほどいる制作会社で、ファイルサーバーを3,4台用意して毎日バックアップを取っていました。
今の会社は少人数なのでファイルサーバーを用意するまでもないかなと思い、googleビジネスのようなオンラインストレージを契約して使っていきたいなと思っています。
皆様の会社の施策を参考にしたいです...!!
みんなの回答 5 件
一日4回PCの内容が勝手に丸ごとバックアップされてる
Macの人はタイムマシン
サイトのデータはGit
個人ではあるけれど、Macなので基本はタイムマシンだけで事足りてます。
ただ、母艦とタイムマシンディスクが同時に壊れることも考慮して、それとは別に完全バックアップをAmazon Cloud Driveに日次で同期してるよ。
母艦PCに共有フォルダ作ってみんなそこにデータは保存して、共有フォルダをBunBackupで毎日バックアップすれば一番コストかからず簡単かな。
会社とかじゃなくて個人ならどうしてるか教えてください><
ソースはgithub、フォトショのデータはdropbox、資料はグーグルドキュメント。いずれも法人契約。
関連するトピックス