-
ID:VxgdMJ さんの質問

食生活について

私はコレステロールの値が高く、このままでは確実に早死にします。
ぜひ改善したいのですが、野菜ばかりの食生活は耐えられそうもなく
大変悩んでおります。

皆様は食生活に気をつけていますか?
ぜひ私に健康な食事を摂るための心構えやコツを教えてください。

ちなみに私の食生活ですが
朝食は菓子パンをコーヒーで流し込み、昼食は定食屋
残業中はスナック菓子に手を出し、夕食はビールからの焼酎&揚げ物です。

ゴイスーな死に方をする前に改善したいと考えております;;

みんなの回答 18 件

ID:yPqX7t さんの回答

お昼カップラとかじゃないのが救いだね。定食屋さんで栄養価考えて頼めば大丈夫じゃない。
私も夕食はもっぱらビールからの焼酎ですが、お豆腐、納豆、卵、チーズなどタンパク質多く含む物常備しとくと晩酌はかどりますよ。あとザーサイ、キムチとか、塩昆布。

ID:yPqX7t

スナック菓子食べるなら栄養的にはチーズやコンビニのチキンたべた方がいいし、夜のおつまみはキャベツや白菜に塩昆布、豆腐にもごま油と塩昆布、納豆にキムチ、など簡単で美味しい合わせ技で自炊するとこからはじめてはいかがでしょう。

ID:Ixv65m

定食屋つっても何食ってるかわからんからね〜。ゴッテゴテの油まみれかもしれんし。ゴキブリみたいな人間でしょこれ系。

ID:P5Ptl6 さんの回答

それで体が動くなら、無理して食いたくないもん食わなくていい。
コツは一回死にかける事。
一回死にかけると、「あんな思いは二度としたくない」という無敵の意志が誘惑を吹っ飛ばしてくれますよ。下手したら死にますがね。
ビールからの焼酎で揚げ物なんて言ってられなくなる。そして自然に酒絶ち。
いくら心に「体が資本」なんて言い聞かせたところで、特に不調が無いうちは絶対に変われないと思いますよ。

ID:0nM4vm

これやな。野菜耐えられないとか抜かしてる時点で、どんないい案出したとしても絶対改善なんかしない。あれだけの映像見せられても震災に備えないやろ?それが人間だ。当事者にならないと動かないもんだ。

ID:g4aH1u さんの回答

いいんだよ。食べたいもの食べていいんだよ。

ID:o6Fm6L さんの回答

努力は金で解決できるよ。
別に食事制限する必要もない。
油も塩分もどんどん摂ればいい。
質の良い栄養(油・タンパク質・食物繊維など)を摂れば問題に発展しにくくなる。だから、定食屋やコンビニやスーパー・ファミレス・ファーストフード店に売ってるものは全部NGだぜ。保存料含め全部毒だからな。
分かりやすく言えばやっすいもの食わなきゃいいだけ。
栄養バランスよりも先に保存料と調味料・素材が毒になってるって気づけ。
究極的には調味料からちゃんと選んで自炊しろ。
そして努力も金も出せないなら死ね。

ID:6ctf7u さんの回答

まずは、デジタル式の体重計を買ってください。あれで食後と朝のトレイの後に測って、だいたいこんな感じで推移してるとか、これだけ食えばこれだけ太るってのが正確にわかります。これで徐々に減らしていけばいいのです。はじめのうちはとにかく減らすだけで良いです。
-
実は人間そんなに食べなくても良いんですよね。私の場合、1日1〜2食で抑えてます。食べたたいときに食べる。日に3回律儀に完食する必要はないんです。また少し抑えるのがコツです。
-
おそらく、仕事からのストレスからの完食や大食いに繋がっているでし、無理に食事制限をしても辛いだけで挫折するから、仕事のストレス軽減を質を落とすことなくどうするかが課題になるかと。

ID:Ixv65m さんの回答

デブまっしぐらですな。デブ氏。
デブスデスナ。

ID:Ixv65m

ごいすーな死に様晒す前に、走って野菜我慢してくってくださーい!
無理でも野菜だけ食ってください。
パンとか焼酎とかは二度ととまないようにしてくださいね!

ID:JVN4CR さんの回答

毒を毒で制す
つまり油脂をもっと摂れ

ID:VxgdMJ さんの回答

皆様ありがとうございます。トピ主でございます。
皆様にお言葉をいただき、闘志が沸いてきました。
頑張って改善に取り組みたいと思います。

ID:I8krKa

どっちベクトルの闘志なのかわかりませんが、野菜食え!

ID:6ctf7u

人生の先輩だったらすみませんが、40超えたら体力あったら色々楽しいので。。。適度に運動も頑張ってください。海水浴とか水泳は結構良い感じです。

ID:VemOKp さんの回答

遺伝性でどうしてもLDLが高くなるから食事にはかなり気をつけてる。
幸い料理が好きなので、基本手料理で、それだけだと大変だからたまに惣菜をプラス。
野菜や海草が好きだし、味の好みもあって和食が中心。
こだわりは、少し高くても良い油を使うこと。
エゴマ油、アマ二油、オリーブオイルなど。
昔は悪者扱いされてた卵も程よく食べるし、肉があまり好きではないけど、筋肉が減ることも代謝が落ちてコレステロールを排出(?)する力が落ちるので、なるべく肉も食べるようにしてる。ただし、脂はなるべく少ないところ。
小麦粉を使ったお菓子が大好きだけど、市販品はトランス脂肪酸(こいつはLDLをあげる)が使われてるのでお菓子も自分でなるべく作る。
.
主にアドバイスするなら、『安いもの』、『早く出来上がるもの(レンジアップとか)』『すでに出来上がってるもの』は体に基本的には良くない。でも、全て手作りは大変だからせめて成分表示をみてから口にするか判断すること。成分表示の何が悪いものかはぐぐれ。
とにかく、主は病気になりたくないなら、栄養と体の仕組みについて勉強しなさい。
「手軽に」とか「これだけすれば」なんて考えの時点で豚だし不健康まっしぐら。そういう怠け心をついた胡散臭い商品が多いでしょ?胡散臭い広告多いでしょ?
金儲けしか考えない業者に搾取されちゃうぞ。

ID:3Nr/fz さんの回答

運動した日だけ何でも食べていいっていうルールにしとけばいいよ

ID:6FaT91 さんの回答

朝食にヨーグルトと野菜ジュースをプラスするとか、晩御飯に納豆をプラスするとか、私はそんな感じで地道にやってます。

ID:.13xYs さんの回答

数値いくつなの??

絶対に今日が吉日、改善しよう。
まずは、安いのでいいからジューサー買って、青汁やにんじんジュースを毎日飲む。それから玄米に変えよう。これだけで心筋梗塞も脳梗塞もないから。

更に毛管運動ってのがあるからやってみ。劇的に血がキレイになっていくから楽しいぞ。

因みに俺はベジタリアンだから極端だけど、HDLとLDLが1:1で足して140ないよ。
健康を得たら、世のため人の為、献血に行けよ。

ID:2D5PRl さんの回答

カロリーしかなくて、栄養がないですね…

栄養が足りると、食べなくても体が求めなくなります。

朝の菓子パンを鮭おにぎりとグレープフルーツジュースに、
昼食は刺身定食など、
夜は揚げ物でなく焼き鳥。
とにかく、栄養がないカロリーだけの食事なので、タンパク質がとれて脂質と糖質は今より抑えられる食事を!

食べてもいいんですよ。
野菜はべつに徐々でいいです。
プチトマトを携帯するといいかんじ。
ちなみに野菜ジュースは大事な繊維をぜんぶザルで漉していて、繊維のないただの色付きの水に成り果てているので無意味です。

ID:2D5PRl

ステマじゃないんだけど…
勉強すると食べる内容だけ変えればいいと気づくよ。
食べないのはただの飢餓だからもっとダメね!
_____
オトナ女子のための食べ方図鑑 ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01KA7QQ64/ref=cm_sw_r_li_awdb_NH6Vyb64YF2QW
_____
彼女が読んでた本、男の俺も目からウロコで、森拓郎さんを今は崇拝してる。

ID:.13xYs

ノンノン、ジュースがベストよ。
水溶性食物繊維あるし、消化によい。
なにより酵素とる効率が最高によい。

ID:2D5PRl

自分で作るのはいいですよね〜
市販のものは、メリットよりデメリットも多いと思います。

ID:Vqi61/ さんの回答

ニュートリライトを摂取しましょ~

ID:9D65Fj さんの回答

ミドリムシ(ユーグレナ)サプリメントを飲んだらどう?

ID:MDTAty さんの回答

フィッシュオイルもいいよ。数値下がった。

ID:PXSS/g さんの回答

まあこれでも読んどきなよ。

「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言 | 日刊SPA!

https://nikkan-spa.jp/1223526
ID:PXSS/g

一応いっとこ。グロ注意ね。

ID:H5vVc4 さんの回答

こんな業種やめるのが一番からだにいいよ

ID:P5Ptl6

こーれ。

最終更新日:2017-03-09 (1,706 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る