ID:J8oh/b さんの質問

皆様、ファイルのバックアップってどうされているのですか?現在進行中のプロジェクトはgithubなどのリモートリポジトリにおいていたりすると思うのですが、あまり普段は触らないようなプロジェクトファイルやもう完了したプロジェクトファイルはドロップボックスや外付けHDにしまっているのでしょうか?

みんなの回答 4 件

ID:ONn8b2 さんの回答

基本GoogleDriveかなぁ。

ID:NpUvfe さんの回答

まったく意味がわからないのだけれど、あまり普段は触らないようなプロジェクトファイルやもう完了したプロジェクトファイルは、なぜGitだと駄目なの?
その理屈だと、古くなったプロジェクトはGitから引き下げるように聞こえるけど、 Gitじゃなくて、Githubの話で、公開リポジトリに置いていられないとかそういうこと?

ID:ONn8b2

ああ、そらそうだ。素材ファイルとかの話かと思った。

ID:J8oh/b

>その理屈だと、古くなったプロジェクトはGitから引き下げるように聞こえるけど、 Gitじゃなくて、Githubの話で、公開リポジトリに置いていられないとかそういうこと?

「github"など"の"リモートリポジトリ"」と書いています。

ID:VlpXAY

容量オーバーがしょっちゅう起きるからgitに置くわけにいかないこともあるよ。
コードのみならgitだけど、xmlファイルだけで数ギガ行くことも結構ある。

ID:NpUvfe

更によくわかんないけど、データのバージョン管理をするのがGitで、それらの可視化をすのがGithubなどのツールなんだけど、そのあたり分かってる? それらのツールを使わなくても、Gitはどこにでも(自前リモートサーバーでもローカル内サーバーでも)ホスティングできるから、Git管理をやめる理由が特別にないのだけれど。。

ID:yTf9DL さんの回答

リモートリポジトリを閉鎖させた事はまだない
全てそのままおいてる
移動させる利点がよくわからない

ID:KyxuOk

自分のリモートサーバー上にgitを入れてるのですか?

ID:yTf9DL

ものによるけど、ほぼBitbucket

ID:ygKb0e さんの回答

全部印刷して3年間保存するよ。
そのあとは焼却してる。

最終更新日:2016-07-17 (978 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る