-
ID:q6loMa さんの質問

wordpressのバックアップについての質問です。
「BackWPup」というものが評判が良さげなので使用を検討しているのですが、色々なサイトで、バックアップファイルの保存先を wp-content/uploads/ の中としているのを見かけました。バックアップはこの中に保存しておくのが一般的なのでしょうか?サーバーなどの知識はあまりなく、難しいことがわからないのですが、ご教授いただけると幸いです。

みんなの回答 4 件

ID:k5xpXl さんの回答

フォーラムにいけよ。
絶対ここよりいい回答つくから。

ID:Y.G0/x さんの回答

phpmyadmin使ってmysqlをエクスポートしろ。終わり。

ID:4rXss.

なんでわざわざ危険なphpmyadminを使うのか

ID:d8/GCA

↑のような質問する人にはphpmyadminでいいんじゃないか?

ID:Y.G0/x

>なんでわざわざ危険なphpmyadminを使うのか
そんなこと言い始めたらキリがない。
なんでわざわざ危険なwordpressを使うのか

ID:k5xpXl

なんでわざわざ危険なph(ry

ID:Y.G0/x

わざわざ危険なブーム到来のヨカーン!

ID:cLkO8N

↑のような質問する人にphpmyadminを導入できるわけがない。
なぜわざわざ導入困難で危険なツールを薦めるのか

ID:4rXss.

コメ主の言い分だとどうせwordpress使ってるならセキュリティなんか気にしなくていいって事?
それは違うだろ

ID:k5xpXl

>サーバーなどの知識はあまりなく、難しいことがわからない
そもそも、こう言われてしまってはセキュリティーリテラシー云々以前の問題になるのかと。

ID:d8/GCA

> なぜわざわざ導入困難で危険なツールを薦めるのか
phpmyadminって有名どころのレンサバならマニュアルついてるから知識なくても導入は簡単にできるで。補償はしてないけど。

ID:Y.G0/x

>ID:cLkO8NGJn1Zj
有名レンタルサーバを使ってるなら標準装備でマニュアルもあって解りやすいし簡単だから。

>ID:4rXss.M7dLGx
ちょっと違う。phpmyadminが危険とか言い出したら、wordpressだって危険かなとね。
こんな場で初心者相手にそんな程度の微差の話をしてもキリがないし、ID:k5xpXlY4Vyx5が言ってるように難しいことが解らないといってる初心者相手にgithubにしかマニュアルのない、どこぞの誰が作ったとも解らない、どんなコードが入っているかも解らないプラグインを勧めるのか?
俺は違うと思うからphpmyadminでエクスポートしろって言ってるわけなんだよね。

ID:cLkO8N

>どんなコードが入っているかも解らないプラグインを勧めるのか?
なるほど。コメ主にとってはphpmyadminかwpプラグインかの2択なわけね。ちなみに、コメ主だったらどうやってバックアップ取るの?
もしや、phpmyadminじゃなかろうな。

ID:Y.G0/x

phpmyadminを使うこともある。
phpmyadminやWordpressの危険性の違いについて具体的に説明できるの?
アクセス制限かけてれば何使ってもいい話。
>コメ主にとってはphpmyadminかwpプラグインかの2択なわけね。
2択なんて言ってない勝手に解釈しないで欲しい。あくまでphpmyadminが大手サーバでマニュアルも既に用意されている前提を踏まえ、初心者でも簡単と提案しただけ。
ならお前はトピ主(初心者)が簡単にバックアップを取れる方法がこの二つ以外にあることを提案しようよ。
提案すらせずに文句ばかりで、どうしても叩きたい様にしか見えないんだけど。

ID:cLkO8N

君がphpmyadmin以外のmysqlクライアントを知らないということがよくわかった。「2択なのね」という煽りに対して、それ以外の答えを返せないということはどうも本気らしい。君にセキュリティを語るつもりはないよ。ただ、君の提案は、ftp転送するのに、レンタル・サーバー付属のファイルブラウザからやれといってるようなもの。ftpならftpクライアント使うだろ普通は。俺の提案は、「mysqlクライアント」で検索すればたくさん出る。そんなものは説明しなくても開発者ならみんな知ってるものだと思っていたよ。反論はいろいろ使ってみからしてよね!

ID:Y.G0/x

話が噛み合ってなさ過ぎてなんで俺がお前の煽りに応える必要があるんですかね?
前提を無視して、自分では提案もせず、人が言ってないことを勝手に解釈し、自分では説明すらしないところが叩きたいだけとしか思えないって発言に繋がってるんだけど日本語が理解できてねーのか?
残念すぎて可哀想。

初心者のトピ主が簡単にバックアップを取るのに「レンタルサーバに大体入ってるphpmyadminでどう?」って提案しただけで、なんで俺が他のクライアントを知らないことにされなきゃいけないの?
「2択なのね」ってあおりに対して「2択なんていってないよね」って返しているのに、意味不明な「それ以外の答えを返せない」って言ってくる時点で会話が成立していないけど、セキュリティ語る以前にID:cLkO8NGJn1Zjは頭大丈夫?

ID:cLkO8N

結局、君は本題に対して何一つ返せないのね。「2択なんていってないよね」っていって、あたかもそれ以外を知ってる口ぶりで「知ったか」をやり遂げたつもりだろうけど分かる人には分かっちゃうよん♥悔しいだろうから残念賞あげるね。
君の最大の矛盾は、「煽りに応える必要があるんですかね?」と言いつつ、完全に煽られるところ。気づいてないから救えないけど。

ID:Y.G0/x

本題w
完全に煽られている、気づいてないから救えないって、お前が勝手に決めた話の筋に俺は何一つ返答してないだろ。いい加減馬鹿かよ。
全く言い負かされてもいない上に、勝手に言いがかりつけられてるだけで、別に何にも悔しくないんだけど、なんで勝手に決めるの?頭大丈夫?

ID:cLkO8N

悔しくないのはわかったよ。その理由もわかってる。大丈夫だよ。
本題とは関係ないことで俺に返答してる時点で、煽られているのは誰の目から見ても明白だろうに。あれだよ、馬鹿は風邪を引かないってやつ。風邪引いてることに気づいてないんだから、そりゃ悔しくないわな。気づいてないんだもん。お前が勝手に決めたって思ってるんならそれでいいよ。一生それでいいよ。むしろそのスタイルで頑張れ。馬鹿丸出しだけど。

ID:Y.G0/x

はいはい。お疲れ。会話が成立してない時点でお察し。

ID:Y.G0/x さんの回答

会話すらできない頭の悪いゴミ野郎粘着してくるので晒しage

ID:k5xpXl

トピ主以外の構ってちゃんは適度にスルーでおk。

ID:Y.G0/x

おk、把握した。ありがとう。

ID:P454CR さんの回答

プラグインを使っても目的は同じですよ。
1.WordPressのディレクトリをバックアップ
2.データベースのバックアップをとる
これらを定期的に自動で行うようにできるのがBackWPupだったと思います。
プラグインで定期的にローカルにダウンロードという事ができないからフォルダ内にバックアップする設定なのではないでしょうか。(他にDropBoxに保存とかもあったはずですよね)
WordPressのディレクトリの中にバックアップを作るのは本来は一般的ではないと思いますがどうなんでしょうね。誰か補足してください。
こんな感じで、質問の回答にはなってますでしょうか。

最終更新日:2016-09-30 (2,041 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る