-
ID:gvSvaJ さんの質問

20人規模の会社ですが、
社内ネットワークが整えられてなさすぎて不安(専任がおらず素人が設定)
バックアップも無料サービス使っている(知識があまりないわたしが設定で不安…)
現在NASかクラウトで導入を検討しています。

皆さんの会社、または事務所はどうされてますか?

みんなの回答 7 件

ID:t5eGh4 さんの回答

小規模の会社はどこも同じだと思いますよ。
あと、NAS・クラウドにしてもあなたしか設定できないなら、
バックアップの意味があまりないと思います。

ID:gvSvaJ

あ、もうひとりいるんで大丈夫かな?と!
最近エクセルのデータが飛んだ!!!って大騒ぎになったんです。。
奇跡的に読み取り専用で開いてる人がいて助かりました・・・

ID:lgUyUR さんの回答

s3とかでええんやない

ID:gvSvaJ

s3って社内サーバーのように 開けるんですかね?

ID:7fXEAf さんの回答

外部委託か知識のある人を雇う

ID:gvSvaJ

そうですよねーそうしてますか?

ID:tRFOOM さんの回答

全PCに共有フォルダを設定してデータはそこに保存⇒共有フォルダをBunBackupでバックアップ。バックアップは1日に1回丸ごとコピー。
,
バックアップって言っても色々要件があるので合ったやり方しないと意味ない。うちのバックアップ目的はHDDが死んだ時用のバックアップ。

ID:gvSvaJ

共有のバックアップは毎日とってます~(無料のEaseUS)
そもそもwifiの鍵以外のセキュリティが0なんです。。どこもそんなもんなのかな。前職は専任もいたしサーバー室もあったんで落差に驚いてるんです。

ID:g5zB7M

コメ主です。wifiは心配なら「WEP以外の暗号化通信利用」「Macアドレス制限」の2点を設定。NASとクラウドはファイルサーバとバックアップ用かな?社外からアクセスしたいならクラウドで、必要ないならNAS一択かな。RAIDでバックアップもできるし。

ID:gvSvaJ

有難うございます!
NASとクラウドはファイルサーバとバックアップ用です。
東京と関西に事務所があって、それぞれアクセスしたいのでクラウドかなぁと考えています。

ID:Y5nTjB さんの回答

中小企業でそこまでやってるなら、立派な方かと思います。
コピー機のリース屋さんとかでまるっと面倒みてくれる会社があれば、委託しちゃってもいいかもですね。

ID:gvSvaJ

つ//www.tempstaff.co.jp/kmenu146/?utm_id=d010375

ID:xFK2vN さんの回答

まずはヤフーで働こう!

ID:JekTPa さんの回答

逆に中小企業に発注するってことはそういうリスクも考えておくってことだよな

ID:gvSvaJ

そうそう!

最終更新日:2017-04-02 (2,013 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る