20人規模の会社ですが、社内ネットワークが整えられてなさすぎて不安(専任がおらず素人が設定)バックアップも無料サービス使っている(知識があまりないわたしが設定で不安…)現在NASかクラウトで導入を検討しています。
皆さんの会社、または事務所はどうされてますか?
小規模の会社はどこも同じだと思いますよ。あと、NAS・クラウドにしてもあなたしか設定できないなら、バックアップの意味があまりないと思います。
あ、もうひとりいるんで大丈夫かな?と!最近エクセルのデータが飛んだ!!!って大騒ぎになったんです。。奇跡的に読み取り専用で開いてる人がいて助かりました・・・
s3とかでええんやない
s3って社内サーバーのように 開けるんですかね?
外部委託か知識のある人を雇う
そうですよねーそうしてますか?
全PCに共有フォルダを設定してデータはそこに保存⇒共有フォルダをBunBackupでバックアップ。バックアップは1日に1回丸ごとコピー。,バックアップって言っても色々要件があるので合ったやり方しないと意味ない。うちのバックアップ目的はHDDが死んだ時用のバックアップ。
共有のバックアップは毎日とってます~(無料のEaseUS)そもそもwifiの鍵以外のセキュリティが0なんです。。どこもそんなもんなのかな。前職は専任もいたしサーバー室もあったんで落差に驚いてるんです。
コメ主です。wifiは心配なら「WEP以外の暗号化通信利用」「Macアドレス制限」の2点を設定。NASとクラウドはファイルサーバとバックアップ用かな?社外からアクセスしたいならクラウドで、必要ないならNAS一択かな。RAIDでバックアップもできるし。
有難うございます!NASとクラウドはファイルサーバとバックアップ用です。東京と関西に事務所があって、それぞれアクセスしたいのでクラウドかなぁと考えています。
中小企業でそこまでやってるなら、立派な方かと思います。コピー機のリース屋さんとかでまるっと面倒みてくれる会社があれば、委託しちゃってもいいかもですね。
つ//www.tempstaff.co.jp/kmenu146/?utm_id=d010375
まずはヤフーで働こう!
逆に中小企業に発注するってことはそういうリスクも考えておくってことだよな
そうそう!
みんなの回答 7 件
小規模の会社はどこも同じだと思いますよ。
あと、NAS・クラウドにしてもあなたしか設定できないなら、
バックアップの意味があまりないと思います。
s3とかでええんやない
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全PCに共有フォルダを設定してデータはそこに保存⇒共有フォルダをBunBackupでバックアップ。バックアップは1日に1回丸ごとコピー。
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バックアップって言っても色々要件があるので合ったやり方しないと意味ない。うちのバックアップ目的はHDDが死んだ時用のバックアップ。
中小企業でそこまでやってるなら、立派な方かと思います。
コピー機のリース屋さんとかでまるっと面倒みてくれる会社があれば、委託しちゃってもいいかもですね。
まずはヤフーで働こう!
逆に中小企業に発注するってことはそういうリスクも考えておくってことだよな
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