-
ID:KqWS6z さんの質問

フリーランス、鬱状態?、何も手がつかない毎日を一カ月くらい送ってる。。。どうすれば抜け出せるんだ。

みんなの回答 13 件

ID:Ww91jO さんの回答

暇になると不安な事や心配しなくていい事を考えがちだからなんでもいいからやれ
制作じゃない仕事でもし掃除でもいい

ID:rA3jKd

ありがとう。わかった。部屋掃除してくる。掃除おわったらまた書き込む。

ID:rA3jKd

とりあえず散らかってたゴミ集めてゴミ捨てした。
次はずっと先延ばしにしてたティッスペーパーとストック切れかけのトイレットペーバー買いいく。そのあと、拭き掃除する。

ID:rA3jKd

買えた。次、拭き掃除する。

ID:rA3jKd

拭き掃除出来た!2ヶ月くらい前から消されていないままのホワイトボードを吹いている途中、突然、悲しみに包まれたけど何だったんだろう。引越しするときに物を整理している時の切ない感じがした。きっと、弱ってる自分との決別ってことなはず!

ID:rA3jKd

次はどうしよう。昼飯ちょっと食ってから、頭の中にあるTODOでも書き出してみるか。

ID:.HgFTP さんの回答

ジム行け。

ID:rA3jKd

ジムには入ってるけど最近ずっと行けてない。今日の夜行く。行ったら明日か夜中に報告する。

ID:SS9UKS

意外とこれは効果あるぞ。
体力がないと、鬱になりやすいからな。
ソースはおれ。

ID:KqWS6z

身体動かすのは大事。ホントそう思う。

ID:xPyH8A さんの回答

働きに行けよ。
一人でやるより、会社で仕事する方が向いている人もいる。

ID:rA3jKd

追い追い検討してみる。今はまだそれを考えられる状態にすらいない。

ID:.HgFTP

まずはコワーキングスペースかファミレスで仕事だな。家にいるとウツになるよ。

ID:SS9UKS さんの回答

金があるなら、それでいいじゃないか。
金があるならな。

ID:rA3jKd

貯金はもう尽きているようなもの。

ID:SS9UKS

|д゚)つ //www.nicovideo.jp/watch/sm26972918

ID:1D1qB9 さんの回答

とりあえず業界仲間と飲みに行こう。

ID:rA3jKd

気分が落ち込んでいる時はどうしても人と会うのが億劫になってしまう。もうちょっと回復したら外に出て人と交流して刺激をもらおうかな。

ID:7UkZis さんの回答

週一でどっかの会社通った方がいいよ。なんか楽になる

ID:KqWS6z

それはわかる!週2とかの派遣はありかなと思ってる。週1、知人が経営してる会社で仕事手伝うとかも良さそう。

ID:K4Cus1 さんの回答

わかる…私もちょっと最近そんな感じ。ここんとこ天気も悪いしね。フリーで家にいてひとりで仕事してると滅入るよね。縄跳びしたり踏み台昇降したりフラフープしたりするとちょっとスッキリするよ。

ID:SS9UKS

いろいろきついわ。

ID:OMXTmX さんの回答

ちょっと違う空気を吸った方がいいかも、、わたしは辛いとき一人旅にでましたよ

TapTrip

http://taptrip.jp/
ID:KqWS6z

どっかに逃避行したいけど納期ゆるゆるな未消化の案件2つ残してて詰んでます。。

ID:.3oPU5 さんの回答

フリーランスは常に一人だからモチベーションや気分が上下しやすいですよ。
法人化してみんなでやるというのもひとつの手です。あなたがリーダーやるの嫌なら株を渡さずにCEO役を雇っちゃえばOKなんだし。

ID:KqWS6z

法人化はしてるけど1人でやってるんですよね。

ID:NQJkzs さんの回答

俺なんて半年以上その状態だよ。おかげで今年は収入が50万ぐらいしかない。一人暮らしなんで余計にダラダラ過ごしてしまう。

ID:KqWS6z

僕らはどうすれば!?

ID:xPyH8A

一人作業は鬱になるよね。
十分稼げてるから、別の仕事を掛け持ちしようと思ってる。

ID:KqWS6z さんの回答

いかん。。。昼に掃除終えてから全く何も出来てない。。。くそー。

ID:kcf5Xs さんの回答

すごくわかります!
精神状態も忙しさも波があるから、今はそういう時だと割り切って、とことんゆっくり過ごしてみてはどうですか?
体を動かして、よく眠ってください~。

ID:Hs0p7n さんの回答

どうせ手つかないのにもがいてやろうとして、結局手つかないから自己嫌悪のスパイラルになるんだよ
休む時はおもっきり休んだほうがいい

ID:Hs0p7n

スカイダイビングでも行ってストレス発散すればいい

ID:7dfBSW

これやね。メリハリが大事。休むだけでなく、好きな事をするとまた仕事への意欲も出ると思う。

最終更新日:2016-09-23 (2,394 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る