-
ID:E8ubHJ さんの質問

うちの会社にモンスター女ディレクターがいます。見た目もモンスターです。このモンスターは全て自分が正義と思っているフシがあり、人によって物凄く態度を変える性悪です。こいつと一緒の案件をやるととても精神的に苦痛でたまりません。今の時期まさにそうなのです。夏季休暇明けにはまた顔を合わすのかと思うと休暇中も心休まりません。今の会社は好きなのですが、このモンスター女ディレクターのせいもあり退職を考えてます。同じような経験がある方いますか?

みんなの回答 9 件

ID:n6R7Er さんの回答

自分が昔勤めた会社にもモンスター女がいたよ。人によって態度変えるし新しく入ってきた人間をとことんイジメぬくやつ。質問読んで同じ人間かと思った。
病気になったので辞めました。

ID:6tfAyx さんの回答

悲しいことにこの業界のあるあるです。
私は年間で3桁の新人を退職・病気に追いやったことを自慢してたモンスター女を駆除したことがあります。
新人イジメを生きがいにしており、気に入らない人を苦しめることを会社の為だと信じて疑わない女性はこの業界には多いです。
もし辞めるなら、後の人の為に、はっきりと、そのモンスター女ディレクターのせいで辞めると伝えましょう。
そういう人は大抵、他の人を何人も退社に追い込んでます。
会社も手を焼いてるはずですが、ことの大きさを認識すれば駆除しようと頑張ってくれるでしょう。しかし、モンスターはしたたかに育つもので、ありとあらゆる自己保身の嘘をまき散らし、被害を拡大させます。
嫌だとは思いますが、出来るなら後の後輩の為に戦ってください。
人類の為や、社会貢献だと思って欲しいです。
まずは共感してる仲間を見つけてください。経営陣、管理職も解雇は簡単ではないので、せいぜい異動までが対応の限界です。モンスターはタフなので、その人を介さないで仕事を回して貰う努力をしましょう。存在意義を奪ってやれば、人間に戻るものや大人しくなるものもいます。頑張ってください。

ID:Edf7fO

自分が書いてるのかと思うほど、全く同じ経験をしています。
この業界あるあるなんですか? 私は結局その人からの批判、でっち上げ、揚げ足、上司への報告、叱責など苦痛でたまらず、転職しました。転職先ではその人からの批判で失った自信を取り戻し、今は快適です。

結局その人は上司にも攻撃し始め、結局会社から解雇されたと聞きました。
こういう人って女性に多いのでしょうか?その人は旦那さんとの関係が全くうまくいっておらず、本人に自覚はないのでしょうが、会社で憂さ晴らしをしている感じでした。

ちなみに、その人は仕事は全くできない人で、どんなに頑張っても3ヶ月の新人に負けるくらいのスキルでした。人を批判することで自分の価値を維持しようとしていたのかもしれません。

ID:Sw.v1p

年間3桁って、人事の無能さにも驚愕。

ID:gwvXlM さんの回答

だいたいが女なんだよなぁ。早く結婚して社会からいなくなってくれって思うけど、結婚も出来ない奴が多いんだよなぁ。自分探しにインドにでも行ってくれって思う。

ID:Tpx5st

ほんと。鬱だったわー。地位があがったら、態度変えてくるし。

ID:gg.wJG

女が管理職にいると、人の入れ替わりが激しくなる。下流や、色々な面で優秀な女は多いけど、寛容さは反比例して最低。

ID:/LQZ4B さんの回答

閉経まで待て

ID:TTCAsH さんの回答

つ モンスターボール

ID:yf5ESp

育てて進化させるの?

ID:gg.wJG

ゲットしたダンナさん鬱になりそう

ID:EPJUKi さんの回答

昔は、できるだけ近寄らないように仕事を自分で作っていくしかなかったかな。今だったらどうするだろう、モンスターの上司と仲良くなるように努力するかな。

ID:j/lnkX さんの回答

戦えないタフさがないなら、さっさと辞めろ。

ID:WYWf8m さんの回答

そういう経験あるな~
30代後半やったら、うまく煽ててからごちそうしたわ。
メシも毎日おごってもらったし。
飲みに行くのもおごってもらったし。
色々ごちそうしてもらいよ。
ここで引いたら、負けやで。

ID:J1ROFz さんの回答

ふてぶてしくしてたら、懐かれるかブチ切れて勝手に自滅するかするから、神経太めに調整してがんばれやで。

最終更新日:2016-08-19 (2,743 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る