-
ID:mRp.x8 さんの質問

英語読めないプログラマーってお荷物過ぎて辛くないですか? 日本語化されてない技術のドキュメントは読めないし、コードのネーミングはクソだし、コード読んでも英語わかんないから、そいつらの為に不必要なところでも日本語コメント書かないといけないし、マジでお荷物!!


  • プログラミングのprerequisiteとして英語必須だろ。ホント底辺ゴミプログラマーはさっさと消えて欲しいわ。って、全部俺のことかい!

みんなの回答 10 件

ID:KTisoj さんの回答

そんなやついるわけねーだろって、お前回

ID:/Va59b さんの回答

日本人のプログラマで英語出来る奴いないよ。
辛うじて読む程度で、実務レベルで出来る人なんて存在するのかな。

ID:mRp.x8

辛うじて読む程度の人が大半なんですか?
読むくらいは普通に出来るもんじゃないんですか?

ID:73SMXs

コメ主は自分の住む界隈の同類しか知らんわけヨ。外資の日本人プログラマや企業の研究所を知らんから高学歴のプログラマを想像できないのねん。

ID:6V6xw7

その住んでた世界は有名どころの大手で、業界内見渡しての事実だよん。高学歴多かったけど、高学歴だから、TOEICで900点あるからと実務レベルの英語ができるかって言ったらそうじゃないんだよん。
多国籍な現場で働きゃわかるよん。

ID:mRp.x8

実務レベルの英語って何ですか?

ID:2rFP65

ほんやくコンニャク使えばよくね?

ID:0sktHD さんの回答

phpやjQueryでさえ英語が読めないのは、結構な弊害やなと感じてるワイやで。
あかん、やっぱこの業界ついていかれへん。

ID:ds/.Z3

「phpやjQueryでさえ英語が読めないのは、、、」

まず、この日本語からして(ry

ID:0sktHD

今日あたりキツイ

ID:qXrgRB さんの回答

読めなくても翻訳ツール使えば、だいたいの内容はわかるからいいんじゃないのか?
まぁ読めるにこしたことはないけど、英語はどうも昔から苦手だわ…。
大学受験以来まともに勉強してないもんな。

ID:ds/.Z3

Google翻訳で「JSX is optional and not required to use React. 」と入力すると「JSXはオプションではなく、リアクト使用する必要があります。」って誤訳されたんだが。。。


  • 正しくは「JSXはオプションでReactを利用する必要は必ずしもない」という意味なんだけど、これって全く逆のことを言っているよね。

  • 自動翻訳ツールに頼ってて、大丈夫なの?
ID:0sktHD

これなー、最近ほんとに思うで。
英語分からんやつは大したコード書けない。

ID:Kt73W4

↑みたいなこと言う奴の英語スキルが中卒レベルだったりするから困りものなんだよ。強がりばっかりで実際は聞き取りすらできない。

ID:0sktHD

は?だから、お荷物なんやでって話やろ?日本語大丈夫か?

ID:TlYv6R さんの回答

時代は変わったなぁ。昔は英語の技術文書ぐらい読めないと仕事にならんかったが。ただ英語できなくても単語ぐらいはどうにかしろよとは思う。function kansuu() とか var $hensuu とかいうのを見ると萎えるよね。Web でも /shouhin/ichiran.html とかさ。

ID:PtG0Qu

URLに関してはSEOもあるから色々検討した結果だと思うようにしてる。

ID:WXvfPa

どんな業界だろうと外国語をちゃんと翻訳して書籍化する文化があるから底上げができてなんとかなってる国でしょ

ID:0sktHD さんの回答

ワイもや。
プログラマーやなくてもWEB周りやと、ある程度使えないと辛いで。

ID:Kt73W4

その、ある程度のレベルが小学生以下だからびっくり

ID:0sktHD

小学生レベルで使い物になんの?英語新聞スラスラ読めるくらいが、小学生というなら、ちょっと育った時代が違うかな。

ID:NU9SZw さんの回答

英語ができたらプログラマーになんてなって無いって。

ID:gKv6Ga さんの回答

prerequisiteってなに

ID:mRp.x8

えっ、、、マジで言ってるんですか?下には下がいるんだな。

ID:46LFr1 さんの回答

英語使えないお荷物を装いながら英語の使えないプログラマーを批判するという荒技を繰り出すトピ主がいるスレはここですか?「prerequisite」って単語をさらっと使うやつなんて海外育ちが留学経験者だろ、絶対。

ID:mEZz6x さんの回答

高精度の翻訳ツールが安価で利用できんだから、学生ならともかく今さら勉強せんでもいいだろ。

最終更新日:2016-07-27 (9,623 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る