-
ID:fae8r4 さんの質問

VR、ロボティクス、AI、ブロックチェーンが得意なプログラマーです。
私のイノヴェーションレベルはどの位ですか?
ちなみに、2010年のTechCrunch Disrupt NYCで開催されたハッカソンでは、私のグループは500万ドルの資金調達に成功しています。
プレジデントを探しています。私のイノヴェーションレベルにあったプレジデントであれば、私も腕を振るいます。
今の国内企業ではオススメはありますか?

みんなの回答 8 件

ID:T.He5l さんの回答

そう。日本語だいぶうまいね。
それと、5億程度の調達程度を経歴にするってどういう感じなの?

あなたが上げている得意なものを専業でやっている国内のベンチャーはだいたい知り合いだけど、全部実際に業務で要求されてるスキルは、書いてある内容では測れない。

得意といっているものが「ハッカソン」レベルだったらそれは得意なんではなくアーリーアダプタなんだとは思うけど、専業ですでに調達を済ませているような会社だったら欲しいのはそのどれか一つで良いからドクターレベルの能力だろうね。

何がやりたいのかと、どういうフェーズなのかと、どういうポジションで働きたいのかが明確になっていなくて、いい社長いないの?と言われても微妙な回答しかかえってこないよ。

以下の書き込みを見て、どう思う?
---
モデル、アナウンサー、歌手、女優が得意な女性です。
私に合う男性のレベルはどの位ですか?
ちなみに、2010年のMiss Worldのコンテストでは、私はTop 7に入り賞金を10000ドルもらっています。
彼氏を探しています。私のヴィジュアルレベルにあった彼氏であれば、私も大事にします。
今の国内男性でオススメはいますか?

And The Winner Of TechCrunch Disrupt Is… Soluto! | TechCrunch

https://techcrunch.com/2010/05/26/techcrunch-disrupt-winner-soluto/
ID:fae8r4

ご回答ありがとうございます。
私はどれもドクターレベルにあります。
よって全てではなく、この中のどれか一つが必要とされていても、特に問題ありません。

ID:T.He5l

全部ドクターレベルっていうのは本気?
ドクターレベルってのは基礎研究をしてるっていう意味で言ったんだけど、「ロボティクス、AI」は一緒にやっている研究室国内海外であるけど。ブロックチェーンとVRを研究してるとこあるんなら教えてほしい。
もし、ジョブホッパーでそれぞれ会社経由してるんならそれはそれで興味がある。
.
で、釣りでも釣りじゃなくても面白いからまじめに答えてみる。
Disrupt NYC 2010でUSD 5Mって興味あったから調べたんだけど、該当の会社がないよ。
s://techcrunch.com/startup-battlefield/disrupt-nyc-2010/
,
で、社長をみて、会社を探しているようだけど、どこのベンチャーもそういったドクターレベルって自称するような人は社長の下ではなく、エンジニアリングチームがあるような組織になるんだろう。
というのも、イノベーションは意外と「しょぼい」場所、無名な場所から生まれていて、すでに知名度のある会社にはイノベーションよりも事業をグロースするための力が求められている。
.
ここまで書けばわかると思うけど、あなたの経歴が役にたつとすると、何ができるかわからない状態で、社長ももちろん無名。
ラウンドでいうと、エンジェル調達前の1〜3人ぐらいのチームだろう。
そんな社長でおすすめいるかっていうのは一言で言えばあなたの直感しかない。
その辺のハッカソンレベルでマッチングしそうな人を見つけて一緒に会社を作ったほうがいいだろう。
「得意」と言っている内容がだいたいVCの投資が積極的な分野。
.
ただね、トピ主の回答がピンポイントにできるんだったらアメリカの軍事系にピンポイントなベンチャーがあるよ。
要は軍人が戦地に行かないでいい技術つくってるような。
プレジデントも、チームもめっちゃ優秀。
,
と、ここまで書いて思ったんだけど、トピ主が得意って言っていることがほんとに得意で国内にいて、会社を探していたら私の耳に入ってくると思うんだけどな・・・

ID:tu7OKg さんの回答

匿名掲示板は結局、釣り堀になっちゃうんだよナ~~~~~

ID:b1debh

そーそー、釣られて長文書いて時間の無駄してるやつを憐れむ場所でもある。

ID:tu7OKg

数年前までは、ここは匿名なのにイイ感じの掲示板だ~、と思ってたんだけどナ~~~~~

ID:fae8r4

釣りと言うのほど、楽な回答はない。
それを認識した方がご自身のためかと。

ID:tu7OKg

俺のコメントに答える前に上のコメントの「以下の書き込みを見て、どう思う?」に答えないのは、なんで?なんで?なんで~~~~?

ID:fae8r4 さんの回答

ここは質問と回答の場所です。
私の質問に答えるイノヴェーションレベルに無いのであれば、反省した方がご自身のためかと。
私の質問は、今の国内企業でオススメはありますか?です。

ID:T.He5l

答えてるでしょ。
現時点でトピ主におすすめできる会社はないって。

普通に「VR、ロボティクス、AI、ブロックチェーンあたりで注目されている会社はありますか?特に社長の人柄含めて成長できそうな会社をぜひ教えて下さい。」ならいくつもあるけど。

ID:8mHqGM さんの回答

あなたの最大の誤りは、質問をする場所を間違えているということです。
何をどう解釈したら、この程度の低いW3Qで、それに対しての回答が得られると思ったのですか? 500万ドルを調達するスキルがあってもそれぐらいを占うのは難しいことですか?

ID:fae8r4

ありがとうございます。
おっしゃる通り、返答を見てすぐに、
程度の差を感じました。
こりゃアカンわ、と思っていたところです。
もうしばらく様子を見ても
話についてこれる回答者が現れない場合
他に行きます。

ID:nFu2GM

もうしばらく様子見する必要もねーだろ。
そのくらいの判断力もないの?
1秒でもここにいるのは無駄な時間。

ID:T.He5l

>ID:8mHqGM990UdI
USD 5M程度の調達なんてリーダーが良ければ誰でもできちゃうんだよ。該当のイベント見てるけど、全部調達のターゲットとなったリーダーは日本人じゃないし日本語ネイティブで話せるわけじゃなかった。
.
しかも2010って古い調達金額を言っている時点でちょっと微妙なんだよ。
得意だと言っている内容だと、転職時には500 StartupsやY Combinatorの誰かが実績を推薦してくれて、会社なんて一瞬で探せるレベルのはずなんだけどね。

ID:8mHqGM

W3Qが前向きな回答を得る場所ではなく、暇つぶしをするための場所ということは分かっているだろうから、まー高い確率で冷やかしなんだろうな。そもそもそういう程度の人がこんなところで油売るるわけがないという。。諸々お察しします。

ID:A0GfsX さんの回答

イノベーションレベルってなに?

ID:E9vFcT さんの回答

ご自身で言ってるとおり、レベルが違いすぎる。
この掲示板に出入りしている私ら技術者には見当もつきません。
他当たってくださいな。それとも、弱いものいじめして楽しんでんのか?

ID:5hzrmH さんの回答

ここの掲示板には自称プログラマーしかおらんぞ

ID:or6wZY さんの回答

スーパー意識高い系人って奴か。

ID:T.He5l

「スーパー意識高いフリ」をしてる系じゃない?
本気で使える人だったらマジですごいけど、書き込み見てるとスキルも対人的な能力もアンバランスで使いづらいだろうね。

最終更新日:2016-07-30 (1,587 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る