納品後、未払いのクライアントいるのですが、どうしましょ?電話にでんわ。
何日締めの、何日払いの約束? 納品後何日立った?下請法では、たしか納品後60日以内の支払いが義務づけられていたはず(締日のいかんにかかわらず)。
60日は経ってないです。支払い約束日から一カ月ほど経ちました。
もし明日振り込まれなかったら、 中小企業監督署と公正取引委員会にもうしたてます、と通告してみれば。
電話に出なくて。。
メールで通知しなよ。あとは納品サイトの上部に赤字で表示。
↑これは、超最終手段な。
契約書か発注書はあるのか?
契約しました。
書面はあるかと聞いている。
あるある
とりまサイトを閉鎖しろ。向こうから連絡あると思うよ。
大元の発注元から損害賠償とかされそう!
ほんなもん金払わん方が悪いやろ。支払いが滞れば商品を引き上げるのは当然だ。怒られるとしてもトピ主じゃなく、トピ主への依頼主だろ。まぁいきなりが怖いなら、アカウント情報を変更されないようにした上で弁護士を通して警告を発しろ。いついつまでに支払いがなければサイトを閉鎖した上で訴訟を起こすとな。60万以下なら少額訴訟で1日でケリがつく。
トピ主です。普通にFTPまだ繋がりますね。。。
大元が居るなら、直接そっちに電話したら?支払いがなく連絡も取れないので、このままでは御社にまでご迷惑が掛かってしまいますって。担当者分らなければ代表電話に掛けて、責任者まで問題を拡散したれ。そもそも大元が元受に払ってないから、元受も払えないとかって話だったら意味無いけど。
キレそう。イライラしてきた!
そいつの名前と電話番号と会社名晒してやりたいわ
イラつくと自分が損だヨ。契約書あるなら法的に勝てることが確定してるようなもんだろ?むしろニヤニヤしていい。
法的に手続きすると時間取られるし、それを考えるとって感じなのです。
バックレられるのとどっちがいいか、さ。今後新たな犠牲者を出さないためにも一度痛いメに遭わせてやった方がいい。
もうブチ切れました。
よしそれなら、超最終手段OK。でも自己責任で。
よし会社名を公開だ!
特定記録で郵便送って簡易裁判へレッツゴー。
お前さーこんなとこで愚痴ってないで、冷静に、淡々と、礼儀正しく、堂々と行動を起こせよ。慇懃無礼ってことばがあるけれど、日本社会ってふしぎなもんで、とにかく礼儀正しくていねいに接すれば、どんなことでも許されるって部分があるんだよ。仲間数人連れ立って、売掛金回収に押しかけろ。
インキンプレイ?
会社名はいろんなところで晒したった。
ここでも晒しちゃいなよ
お前そういう性格だからクラに嫌われたんだよ。クラもそうだが、お前もマトモじゃねぇ。目クソ鼻クソだ。
晒すわけないじゃん。マジレスされてもw
まあ、バレたときのリスクを考えれば当然だなあ。わざわざ不利に回る必要ない。
みんなの回答 8 件
何日締めの、何日払いの約束? 納品後何日立った?
下請法では、たしか納品後60日以内の支払いが義務づけられていたはず(締日のいかんにかかわらず)。
契約書か発注書はあるのか?
とりまサイトを閉鎖しろ。向こうから連絡あると思うよ。
キレそう。イライラしてきた!
もうブチ切れました。
特定記録で郵便送って簡易裁判へレッツゴー。
お前さーこんなとこで愚痴ってないで、冷静に、淡々と、礼儀正しく、堂々と行動を起こせよ。慇懃無礼ってことばがあるけれど、日本社会ってふしぎなもんで、とにかく礼儀正しくていねいに接すれば、どんなことでも許されるって部分があるんだよ。仲間数人連れ立って、売掛金回収に押しかけろ。
会社名はいろんなところで晒したった。
関連するトピックス