-
ID:W.DV40 さんの質問

社内で扱う案件としてもう技術向上が見込めないなと感じるフロントエンド兼ディレクター30代です。新しい技術のキャッチアップは仕事外の時間をフルに使用しておりますがプロジェクトとしての機会は皆無です。

自分としてはまだまだフロントエンドの技術向上など新しいことをしていきたい場合は転職すれば光が差し込むものでしょうか(もちろん転職先はじっくり調べた上で)

みんなの回答 5 件

ID:/iHqSY さんの回答

それは転職先とご自身の自習時間によるのではないでしょうか?、、、

ID:HzhnFE

確かにそうですね。

ID:VXyjNh さんの回答

国内では…。海外行こうぜ!

ID:5FNQH3

海外。。その選択肢はかんがえておりませんでした★
国内と海外で技術的な差は何なのでしょうか。

ID:l.30MN さんの回答

何処に行っても、どう立ち回るかは結局のところ自分次第ですよ。

ID:5FNQH3

どこに行っても。。確かにそうですね。
隣の芝生は青く見えるもので。

ID:WZ4ZzW さんの回答

何処行っても自分次第とかいういい加減な答え方に惑わされちゃいけない。
転職して環境を変えることを考えるべき。
一流選手が何故レベル高いチームを目指すのか。それは草野球チームではどうしようもないものがあるからだ。環境の良い場所に身をおいて自分次第で頑張るべきだ。

ID:W.DV40

割りとハッとしたご回答ありがとうございます。最終的には自分次第なのは重々承知なのですが環境は大事ですね。

ID:6YW0YK さんの回答

プロジェクトとして機会がないなら、転職し時だと思う。
今の会社で新規プロジェクトを立ち上げられないなら、潮時。

ID:W.DV40

ご回答ありがとうございます。
潮時、確かに仰るとおりかもしれません。入社した当時はこのような悩みはなかったのでやはりそうなんでしょうね。。

最終更新日:2016-06-07 (1,724 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る