ID:9bIi7q8f4c3C さんの質問

839 views

定時になっても周りの人間が残業(本当に仕事かはわからけれど)しているのって、制作社だとどこも普通ですか?自分の仕事は定時までにきっちり終わるし、残業したとしても1〜2時間で終わります。

登録日:2016-04-11 · カテゴリー:一般

みんなの回答 6 件

2016-04-11 · ID:Gcu/7NKfT70N 報告

残業する人たちは時間の使い方が下手なんでしょうね。
真似しなくていいですよ。

2016-04-11 · トピ主 報告

何人か仕事してる様子を見てみましたが、30分仕事したら20分休憩。くらいの配分で仕事してたので、1日の作業量はそんなに多くなさそうでした。真似したらだめですね。

2016-04-11 · ID:p/mJXEhzoaKZ 報告

それポモドーロテクニックじゃないの

2016-04-12 · ID:aBBu.sZsPUaw 報告

毎度毎度30分後に20分休憩だったので疑問に思ってましたが、その可能性もあるかもしれないですね。だいたい5分10分休憩が普通かと思っていました。

2016-04-11 · ID:OQY72.mnvshZ 報告

制作の仕事って終わりがないから、妥協、納得、または締め切りに達するまで続けてしまうんじゃないかな。

2016-04-11 · トピ主 報告

(ほとんど出来上がっているけど)もっと良くしよう!という風に働いて残業しているならわかるのですが、間に合わない〜といつも慌てながら仕事してたのでどうなんだろうと思ってしまって。でも、制作物の質を上げるために没頭できる人は本当に見習いたいです。自分はそういう部分が欠けているので…。

2016-04-11 · ID:EMuj0BC8.D19 報告

残業手当目当てやったら遅くまで働けばいい。
残業代が出ないのであれば、定時で帰った方がいい。

2016-04-11 · ID:aBBu.sZsPUaw 報告

残業代もボーナスもでないから残業するだけ時間を浪費してると考えて帰ってます

2016-04-12 · コメ主 報告

出ないのであれば定時で帰ればいいさ~

2016-04-11 · ID:cEIguwEWL9T0 報告

『宮廷女官 若曦』のニッキー・ウー主演! 三大武侠作家のひとり 梁羽生の代表作を映像化した武侠ドラマ!

『白髪魔女伝』は、『セブンソード』で知られる梁羽生が著した同名小説を原作とした最新TVシリーズ。

ブリジット・リンとレスリー・チャンが主演、傑作との呼び声が高い『キラーウルフ 白髪魔女伝』を含め、過去6回も映像化された人気の物語である。

舞台となるのは、明の中期。

太子と瑞王が皇位を巡って対立、宦官を長とする特務機関・東廠(とうしょう)と錦衣衛が瑞王派として権勢を振るう一方、武林最大門派の武当派が太子を支持していた。
白髪魔女伝 DVD
WhiteHairWitchLegend-896.html

折しも江湖では、当代随一の武芸の使い手・玉羅刹(ぎょく・らさつ)率いる邪派・明月峡が悪名を轟かせ、武林はまさに一触即発―こうしたなか、物語の幕が開く。

卓一航(たく・いっこう)は王嘉胤(おう・かいん)が処刑されたために、錦衣衛(きんいえい)が力を増し太子派が厳しい立場に置かれることを懸念していた。

一航は練霓裳(れん・げいしょう)と共に剣譜(けんぷ)と錦嚢(きんのう)を捜し出すことにし、辛龍子(しん・りゅうし)には武当(ぶとう)山に戻って守りを固めるように指示する。

鉄珊瑚(てつ・さんご)は岳鳴珂(がく・めいか)と出会い、剣譜のある場所に案内すると孟秋霞(もう・しゅうか)と王照希(おう・しょうき)の前に連れていく。

岳鳴珂は照希を倒し逃げた秋霞の跡を追うが、朱雀(すざく)から剣譜を渡され慕容冲(ぼよう・ちゅう)の手元に届けるように言われる。

鳴珂は珊瑚と共に一航らに会い、霓裳に剣譜を渡すのだがそこに紅花鬼母(こうかきぼ)が現れる。

一航は霓裳をかばい紅花鬼母の攻撃を受け、毒が体に回ってしまう。
中国ドラマ 岳飛伝
THELASTHERO-481.html

2016-04-11 · ID:gQRF92ga.4Kz 報告

残業しなくても仕事出来る人ほんとうらやましい
なんかコツあるの?

2016-04-11 · ID:OQY72.mnvshZ 報告

自動化出来るものは自動化して作業時間を短縮するとか?
仕事を自分がたくさん抱えないように断るとか!?(笑)

2016-04-11 · ID:aBBu.sZsPUaw 報告

スケジュール管理を徹底して、各仕事の作業量が多い日がかぶらないようにしたり、ツールを使いこなしたり、プライベートで引き出し増やしたりですかね。仕事早いつもりはないですけど、一応勤務時間を意識して動くようにしてます。

2016-04-11 · ID:VnUl2wy2ybRg 報告

自分は納期ぎりぎりの案件重なれば妥協せず残業して仕事するときもあれば、時間が余ったらプロジェクト管理やら今までのデータまとめたり整理したりする。
ダラダラ残ってる人が多い会社も結構あるけど、総じて上司の管理が下手で各スタッフの情報共有が適当で、個人のスキルに頼る部分が多く、重要な人が抜けると途端に仕事が回らなくなる。

2016-04-12 · ID:iINX/rzIgO4n 報告

本当におっしゃる通りだと思います。会社自体のコミュニケーションが取れていなかったりして、企業ではあるけどフリーランスの集りみたいな感じ。改善しようともしてないから放って置いてるけど。

回答の受付は終了しました。

関連トピック