W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:SnMTDV さんの質問

Webサイト制作を主な仕事にしている人はなぜアフィリエイトに手を出さないのでしょうか?
Webに詳しくない人よりも優位な状態で、やらないのはもったいなく感じます。

ぼくは現在挑戦中です。

みんなの回答 14 件

ID:7rUEkx さんの回答

はっきりいって「割に合わない」からです。1記事数時間かけて作っても、ほぼネットの波に埋もれます。それを毎日毎日繰り返しても10万も稼げないでしょう。
一方、Web制作の場合はどんなに安くても1ページ1000円はします。どっちが楽かは明白でしょう。

ID:uyGAnM さんの回答

作る能力と稼ぐ能力は違うからです。
あと、受託やってると仕事は金を貰ってやるもの、という習慣がつくので、先に金や時間を投資してあとから回収するというモデルに精神的に慣れてないんです。
最後は、両立はなかなか難しいから。

ID:6KCEku さんの回答

自分もそう思い初めて挑戦してる最中。
そして自分がやりたいのはコンテンツ制作でもライティングでもなく、webデザインだという事実を実感として再確認した。
今後どれだけ収益上げられるかによるけど、多分もう注力してはやらない。

ID:JQFqTx さんの回答

アフィリエイトはWebデザインの知識など必要なくただただ文章力が必要とされている分野だからWebデザイナーが有利とか思わない。文章で買わせる営業マンがアフィリエイト。以前やってみてそれを思い知ったので諦めた。今や一記事に1万文字も書かないと検索エンジンに認められない時代。割に合うとは思えない。

ID:miTbP9 さんの回答

ウェブのことを知ってるってのと、仲介することを知ってるのは違うべ
あとアフェリエイトで稼げてる人って知らないし(笑
バナー貼ってるくらいならいいけど、まともにやると取材費もバカにならんし。

ID:miTbP9

ちなみにGAとか使ってアクセス解析するとどんだけのCVRかが分かるからね。。。

ID:097YNB さんの回答

理解してない頃は記事を書いて、時間かけた割に合わないとか思ってたし、内心では鼻で笑ってたな。
けど、広告系の会社に入って、自分もとやってみたらあっさり10万、50万、100万…と苦労もせず稼ぎが増える増える。
こんなに楽して稼げることは、今だけなんだろうなと思ってもう5年。
文章書いてとか色々言ってる人はたぶんやったことない人。

ID:depSch

本当に稼いでいるっぽい人がw3qに時々書き込んで色々教えてくれてますね。あまりに酷い人を見つけると、指摘せずにはいられなくなるみたいで(笑)
-
自分でもやりたくてアフィのやり方を紹介しているサイトを見ているけど、サイト運営方法とか、無名のサイトを立ち上げて軌道に乗せるまでのSEOなど、アフィじゃなくてもそのまま使えるノウハウ公開してくださっている方が多いです。普通のサイト運営でも使えるテクが結構多い。応用しないのは勿体無いすぎる。

ID:kRBFyt

チャレンジもせず、理解の努力もしなかった頃の自分自身も含めて多くの人は市販の本を見たり、失敗した人の話を鵜呑みにして割に合わないと思い込んでる気がする。
サイトの運営技術そのものが、広告の技術なので、たくさん記事を書かないといけないとかそういう情報は初心者を振るい落とすデマなんじゃないかと思う。成功する人は1%以下とかも。
クローラーに対して当然文字が多い方が検索にヒットしやすいけど、そもそも1ページ目トップに来て興味を持ってもらい、ReturnVisitorになって貰わないとダメなわけで、ただ単に文字を書き、広告を張るのでなく、ユーザーの望むものを考えて、ユーザーに愛されるサイトを作るってだけなんだけどね。
結局のところ、Web制作と同じで継続してノウハウを蓄積するために試行錯誤すればいいんだけど、そういう人が少なくて感動が共有できないのが一番悲しいことかな

ID:JQFqTx

生存バイアスという言葉があってだな。成功者は成功しかしてないから言えるだけの話でしょう。

ID:qRzbMr

成功者はチャレンジする回数が多いだけだよ。
成功するまで何百回、何千回と繰り返すことが出来るタフさを持つ人が少ないんだろうけど。

ID:uyGAnM

ほんとそれ。
成功者ほど失敗してるし
成功者ほど金借りてる。
うまくいってないやつは
負ってるリスクが相対的に小さい。

ID:depSch

アフィサイトでやり方教えてる人は、必勝法なんて無いからとにかく数をこなして色々試行錯誤しろって言ってるし。ほんとそれですね。

ID:8kQ/.c さんの回答

自分も挑戦中。フリーだと40・50になってもバリバリできる仕事じゃないからね。制作なんて。そこで得たノウハウは将来的にコンサルにも役立つと思ってやってる。

ID:EXj6V5 さんの回答

今、構成を練ってる。

ID:xvWW1C さんの回答

うまくいけば、コンテンツマーケティングSeoの知見をゲットできるし、ストックビジネスになるから良いかもね。

ID:bmzIzg さんの回答

今、やっとるよ。
サイト制作した後で、アフィリエイトする事もあるから勉強になる。

ID:HOlQsL さんの回答

一番ベストなのはアフィで稼いでる人とビジネスパートナーになること。

ID:vwiOLs

1番ベスト?頭痛が痛い的な?

ID:KUMZ3t さんの回答

料理を作れるのに何故お店を出さないのですか?と同じ質問。

ID:RcmNHY

違う

ID:sF0WQ.

たまにアホが居る

ID:gTm3PY

このバカの1つ覚えみたいな文、コピペだろ

ID:DMK3eA さんの回答

10年以上前にA8netさんの話を聞いて、ちゃんとやってればよかったと思うこの頃。今は競合が多すぎて、参入しても勝てるかどうか。

ID:vwiOLs

勝てることに参入すればええんやで。

ID:6mXQSQ

あれこれ言ってずっと先送りする奴か、やってみてから考えるか。

ID:RcmNHY さんの回答

ASP通さずに成果報酬でオンライン、オフライン両方でやってるわ。ASPに登録されてる案件ってライバル多くない?

ID:DMK3eA

へー。営業上手だね。

ID:2GgWgI

広告配信システムや管理用のシステムを導入してるの?

ID:RcmNHY

いや、普通に自分とこの申込フォームとか専用番号からの申込だったら、うちからの成果っていう感じだよ。アフィリみたいな紹介代理店というか純粋に代理店契約とか業務委託契約してやってるよ。

最終更新日:2017-03-21 (1,532 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る