Web制作におけるクライアントの確認についての質問です。
お世話になっております。Webサイトを制作する上でクライアントに確認していただかないといけないときに、なかなか確認をしていただけない、中々連絡が取れない場合、納期なども含めどう対応したらスムーズに進むでしょうか。不慣れで説明不足な点などもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
その他説明が必要な内容としては、事前にクライアントに確認が必要なことはお話し、スケジュールもお渡ししていて、クライアントが遠方におり、電話での打ち合わせがほとんどです。
みんなの回答 1 件
○日○時までに返答ない場合は作業はそこで停止します、工期はその日数分後ろに伸びます(追加料金が発生するかしないかも書いたほうがいい)って趣旨を明記したメールを送る。
そう書かれたらクラは用意できるにしろできないにしろ、できないけど納期は動かせないにしろ、なんかしら返答しないといけない。
追加料金発生しないなら後ろにずれてもいいよって言質がもらえる可能性もあるし。
関連するトピックス