ネットショップを運営しています。現在リスティング広告を代理店さんにお願いしているのですが、インハウス化したいと思います。代理店さんにはどのように伝えたら、納得してもらいやすいでしょうか?
そのまま伝えて、なんら差し支えないかと思いますが、どんなことを懸念していますか?そもそもインハウス化したい理由はなんでしょう。代理店マージンが高い?自社にノウハウを貯めたい?おそらくそれら全てですよね。代理店を使うというのは結局のところ時間をお金で買ってるだけです。別に何も気にする必要はありません。もし自社が上手く回らなかった時に出戻る可能性があって、その時に足元見られたら嫌だとかそんな程度の話でしょうか。正直その時はその時って感じしますが担当者には、「上手く行かなかったらまた戻ってくるかもだけで、上の決定なんで」くらいでいいんじゃないでしょうか。
マージン払うの嫌なのでで良いかと思います。
リスティングだからマージンじゃなくて管理費じゃないの?
みんなの回答 3 件
そのまま伝えて、なんら差し支えないかと思いますが、どんなことを懸念していますか?
そもそもインハウス化したい理由はなんでしょう。代理店マージンが高い?自社にノウハウを貯めたい?おそらくそれら全てですよね。
代理店を使うというのは結局のところ時間をお金で買ってるだけです。別に何も気にする必要はありません。
もし自社が上手く回らなかった時に出戻る可能性があって、その時に足元見られたら嫌だとかそんな程度の話でしょうか。正直その時はその時って感じしますが
担当者には、「上手く行かなかったらまた戻ってくるかもだけで、上の決定なんで」くらいでいいんじゃないでしょうか。
マージン払うの嫌なのでで良いかと思います。
リスティングだからマージンじゃなくて管理費じゃないの?
関連するトピックス