ランディングページが怪しいとかで湧いてらっしゃるけど、マジレスしていい?PASONAの法則っていうのがあってね。立派なマーケティング手法なのね。
Webに慣れれば慣れるほど怪しいと思うが、ランディングページというものを知らいないor初めてみる主婦層&年配層には、それはそれは新鮮に映るのよ。
ってことくらい知っとけよ…必死に書き込んでるやつらよお。。
で?マジレスした気分はどう?
噴射しそう
俺は特に怪しいとは思わないけど、ランディングページのセールスレターなモデルが怪しいんじゃなくて、デザインのほうをワイワイ言ってるんじゃないかな?
どーせリスティング気付かずにクリックしてる人が訪れるページなんだから、ターゲット層のリテラシーに合わせて文字でかくして派手な絵入れて一発でコンバージョン誘導、っていうのは妥当だと思う
PASONAの法則っていうのは分りました。CHAGE&ASKAの法則についても教えてください。
PASONAの法則ってのは購買心理の導線に基づいた内容のことであって、ランディングページが怪しいって騒いでるのはそのことではないのよ。ようはデザインのこと言ってんの。マジレスしておいて焦点ずれてるって恥ずかしいな、おい。
お前がな
PASONAの法則とは関係無いレイヤーの話をしてるんだが、それはさておきマジレス楽しかった?
俺は勉強になったけど??
実は俺も。
えっ
極論、クライアントが儲かれば何やってもいいって話をしたいの?マーケの情報だけで多角的に捉えられないのは制作者として恥ずかしいな。
なんだ?先の類似トピで影響されたのか、新しいトピがあがってるじゃないか。前回、お前ら制作側をぶった斬った「発注コンサルおっさん」だよ。
生意気にPASONAの法則なんぞを上げとるけど、君たちはそもそもマーケティング理論とか好きなのかね?日々デザイン・プログラム・システムで一杯一杯じゃないのか?所詮、付け焼刃的なもんだろ?
そんなことよりもクライアントに、ランディングページにおける様々な効果や導入事例を中学3年生でも分かるように、丁寧に説明してあげなさい。
コンサル挟むなら、それコンサルの仕事じゃないんですか?
もちろん、だから「発注コンサルおっさん」の仕事があるんだが
挙げると上げるの使い分けも出来ない割にずいぶん偉そうなおっさんだな
そういう貴様も生意気なことばっか言ってるし、他人に説明を求めるなら自分でロクなことひとつでも書けよ。どうせ貴様も付け焼刃だけで業界泳いでるだけなんだろ?
なんだ、悔しいのか上の2匹の小僧。良くも悪くも私の意見が響くのだな。お前らみたいな制作者は、下手にマーケティング理論なんかで武装するなよ。
今日の格言はこれにしとくわ。「ランディングページが怪しいんじゃない、お前らみたいな制作者が、中途半端でマーケティング理論なんかを用いるから怪しくなるんだよ」
重要なことひとつ意見するわけでもなく、他者を蹴落とすヘドの出る言葉ばかり並べる。あたかも自分が高尚な人間であるかのような。ドヤ的な低レベルの格言も寒いぞ。なげーしな。
おっと、貴様なんか相手にしているうちに日本が1点挙げてるではないか。最後に言っておくぞ、自分の後ろ見てごらんよ。誰もついてきてないんじゃねぇか?謙虚にやれよ。
↑お前がついていっとるw
ん?ホンマやww!
コメ主モテないだろうな…
黙れ小僧!お前にウェブが救えるのか
もうええから。。
みんなの回答 8 件
で?マジレスした気分はどう?
俺は特に怪しいとは思わないけど、ランディングページのセールスレターなモデルが怪しいんじゃなくて、デザインのほうをワイワイ言ってるんじゃないかな?
どーせリスティング気付かずにクリックしてる人が訪れるページなんだから、ターゲット層のリテラシーに合わせて文字でかくして派手な絵入れて一発でコンバージョン誘導、っていうのは妥当だと思う
PASONAの法則っていうのは分りました。
CHAGE&ASKAの法則についても教えてください。
PASONAの法則ってのは購買心理の導線に基づいた内容のことであって、ランディングページが怪しいって騒いでるのはそのことではないのよ。ようはデザインのこと言ってんの。
マジレスしておいて焦点ずれてるって恥ずかしいな、おい。
PASONAの法則とは関係無いレイヤーの話をしてるんだが、それはさておきマジレス楽しかった?
極論、クライアントが儲かれば何やってもいいって話をしたいの?
マーケの情報だけで多角的に捉えられないのは制作者として恥ずかしいな。
なんだ?先の類似トピで影響されたのか、新しいトピがあがってるじゃないか。前回、お前ら制作側をぶった斬った「発注コンサルおっさん」だよ。
生意気にPASONAの法則なんぞを上げとるけど、君たちはそもそもマーケティング理論とか好きなのかね?日々デザイン・プログラム・システムで一杯一杯じゃないのか?所詮、付け焼刃的なもんだろ?
そんなことよりもクライアントに、ランディングページにおける様々な効果や導入事例を中学3年生でも分かるように、丁寧に説明してあげなさい。
もうええから。。
関連するトピックス