-
ID:aEn6m7 さんの質問

LPに画像を多用する是非について。
LPって結構画像をいっぱい使っているのが多いのですが、めんどくさいからでしょうか?SEO的には画像を使わずにテキストを増やした方がいいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答 8 件

ID:DMD3er さんの回答

広告で集客するからSEOどうだっていいんよ。

ID:Bb5X9Z さんの回答

SEOを意識する必要なし。

ID:Bb5X9Z

LPにSEOかけるというよりSEOでアクセス集まったページからLPに誘導するって感じ。それぞれの目的がそもそも違う。

ID:Bb5X9Z

てか、どーでもいーけど、なんで日本ではLP=広告打ってアクセス集めて何らかのアクションを獲得するページみたいな意味でLPって言葉が浸透してんだろ。ただ、最初にユーザーがlandingするページにしか過ぎないんだけどな、本来の意味的には。

ID:qDWRUY

どーでもいいのに書くなよ。

ID:Bb5X9Z

どーでもいいけど話したいことってあるじゃん?そんなスタンスだと女子に嫌われちゃうぞ♡

ID:IoHQtc

オエーー!!!! __
    ___/  \
   /  / //⌒
  / (゚)/ / /
  /  ( /。⌒ヽ。
 |   \\゚。∴。o
`/   /⌒\\゚。:o
/   |  \U∴)
    |   ゙U|
         ||
         U

ID:K0uq9P さんの回答

コストのことを考えないのであれば、テキストを含めた方がいいに決まってる。異論は認めない。ただ、いつも100点のサイトを目指せる機会があるわけではないので、存在してしまうことを否定はしない。ただ、印象としては単純に制作者の技術力の問題に思えてしまうよね。

ID:Zvnqq3 さんの回答

LPで求められるのはCVなので、CVさえ上がれば作り方なんてどうでもいいのでは?100点のLPって何?

ID:zuebwF さんの回答

画像のほうがデザイン自由だからCV上げやすいんだよ小僧。そしてLPにSEOなぞいらんのだよ小僧。

ID:K0uq9P

LPにとってどちらが最適なのかはこの際どうでもよくてだな、お前にテキストをデザインする能力があるかっていうのが話の焦点なんだよ。LPだろうがなんだろうが、能力がない故に画像しか扱えないってのが答えだろ。LPという正当化の武器を装備してもお前に能力がないのは変わらないんだよ。

ID:X36e6m

↑バカじゃねーのこいつ。テキストでのデザインやコーディングの方が簡単だから。画像のデザイン舐めんな。

ID:h7AyEs

うん。「能力がない故に画像しか扱えない」ってどういう理論?なんだろ?テキストの方が楽だし簡単。よりデザインが求められる場合はこってり作りこんだ画像にならざるを得ないケースも多々けど。

ID:zuebwF

LPにとってどちらが大切かの話しかしてないと思うぞ小僧。
そして、画像しか扱えない能力うんぬんとか、低レベルの話に無理矢理巻き込むんじゃないよ小僧。

ID:K0uq9P

おお、面白いね! 今のところ3対1の四面楚歌かw
>テキストでのデザインやコーディングの方が簡単だから。
>テキストの方が楽だし簡単
テキストを採用することによってデザインを放棄できると思ってることだよね。すごいお花畑が広がる発想ね。わからず屋に、分かりやすい例を出しあげるね。画像テキストと同様の表現を、テキスト(CSSなど)だけで再現しなさいっていうお題があるとしたらどうなのよ。誰もテキストを採用することによってクオリティを落としてもいいなんて言わないよ。単に君らの辞書(能力)にそういう志向がないだけ。つまりは能力不足。
*
>低レベルの話に無理矢理巻き込むんじゃないよ小僧。
小僧っていうサフィックスは何のためにつけるのかな。そんな小僧さんにも、一口コメント上げるね。技術があった上で、より最適な方を選択しているのではなくて、そもそも技術がないから簡単な方を採用してるだけなんでしょって話。SEOいらないのなんだのって話は結局、自分の低能さを正当化する武装にすぎず、「どちらが大事か」なんていう土俵になんて立てていない低レベルな話にしか聞こえないわけよ。上コメふたりが証明するように、もともと低レベルな話なんだから仕方ない。

ID:zuebwF

必死こいて説明してるけど、お前が言いたいことなんて最初から理解してるよ。でもお前はこちらが言いたいことを理解できてないんだよ。
何故ならレベルが低いから。争いは同じレベルのもの同士でしか発生しないので、お前とは争いすら発生しないわけよ。
そんじゃーね。まあ、精進しなさい。

ID:FaYj.E

あはは。なら、スルーすれば何の摩擦も起きなかったのに2回もレスした不思議。よほど悔しかったんだろうけど、矛盾してるから説得力でないよ。論拠もなしに理解してるとか理解してないとか言い切って勝ったつもりでいるだけじゃん。はずかしいなーもう。俺とおまえの違いは「なぜレベルが低いか」を説明できるかどうかだ。お前のはただの子供の喧嘩。それこそ低レベルの証明じゃねーかwまぁ、自分の失言に気づけないのがまた低能っぷりを発揮してるんだけどね。

ID:X36e6m

コメ主は因数分解の話してるのに、FaYj.EX8JnAdは足し算引き算の話をしてる。これは議論にならない。ステージが3つほど違うな。

ID:FaYj.E

結論だけを言うのは簡単ね。言い切ってしまえばいいだけだから。もっとも、「ステージが3つ」っていうの言いたいだけで根拠なんてなさそうだけど。

ID:ASkc5y さんの回答

LPはチラシデザイン。2030年頃、いわゆる一般的なWeb制作やアプリ制作は、なくなっているが、LPのような仕事は一生なくならない。

ID:Bb5X9Z

えらいこと言いますね。参考にしちゃうんだからね

ID:3ovyQd

まさにこれ。web制作はもう終わる

ID:DJnjtE

未来人のつもりか、うんこやろう。

ID:IE8kF4

あるだろ。普通に。

ID:ASkc5y

2030年頃には、もはやWeb・アプリ制作という概念はないよ。AIやロボット技術が台頭し、今のSNSのようなものを含めたクラウド上の最適かつ自動化されたコンテンツ配信がメインとなってる。LPのようなチラシ広告的な仕事を人間=デザイナがやってる感じだね。

ID:ylOrlj

怖くなってきました。
デザイナーがこの先生きのこるにはどうしたらいいですか?

ID:1V2oA5

デザインするモノ・コトを、変えればいくらでもあるよ。

ID:674t/W さんの回答

ギリギリまで企画の具体的な中身やテキスト・キャッチコピー・写真などのページ作成の初期で欲しい要素が下りてこないから、締め切り前にすぐ直せる画像でページ作っといた方がラク…「ここにバンと○○の写真!」って言ってた企画のキモになる画像が「やっぱダメでした」とかあるからもう頑張らない。

ID:SIYmho さんの回答

SEOかけてどうすんの?
広告デザインだから手抜きで十分なのさ~
画像もいっぱい使ってよし!

ID:X36e6m

手抜きというのは違うな。単に手段の問題。テキストにするメリットがない。楽したいからやっているわけじゃないだろ。というかテキストの方が楽だし。

最終更新日:2016-05-20 (6,005 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る