-
ID:YD16qc さんの質問

「たまごカート」導入経験のある方に質問です。導入後に問題があったという事例がありましたらご教示いただないでしょうか。現在、アウトソーソングした自社オリジナルカートで運営していますが、使い勝手が悪くお客様からの苦情もあり「たまごカート」を検討中です。よろしくお願いします。

みんなの回答 3 件

ID:odZq/2 さんの回答

ひよこカート

ID:HiS4zu さんの回答

質問の内容が大雑把すぎないか?
何を心配してるかわからんしたまごカートの営業に聞いた方がいいんじゃないかな。

ID:HxuLER

コメントいただきありがとうございます。質問を読み返すとご指摘のとおり、大雑把過ぎますね。すみません。

ID:RcCwzL さんの回答

使ったこともなければ、見たことも聞いたこともないけど、サービスの料金設定がとても古い。ひとことで言うと高すぎる。ここから想像できることは、システムの中身も古いと予想。

古い → 使いにくい → 運営コストが高い

たとえば、楽天やYahooショップは、極めて古く、極めて使いにくいけど、マーケットそのものに価値があるから、まだ予算回収の余地がある。対して、ショップサーブのようなモール型でないサービスは、いかに使いやすいかという部分がとても重要だと思う。いくら、ロイヤリティがなくてシステム利用料が安くても、運営コスト(商品登録業務など)で、場合によっては赤字になってしまう。そういった意味で、ショップサーブもまた、とてもバランスが悪い。

たまごカートが、それに該当しなければいいけど、利用料も高くて(実際高い)、運営コストも高いんじゃ、目もあてられないよね。Webサービスに限っては、より新しいサービスを選ぶべきじゃないのかなあ、と勝手なことを書いてみた。

ID:RcCwzL

追記:導入事例を見たら、やっぱり古かった。上位プラン以外はカスタマイズNGで、ソースはテーブルレイアウト。化石だww

ID:HxuLER

コメントありがとうございます。参考になります。より新しいサービスというのは、どんなものがありますか?たとえばこんな感じというのでいいのでご教示ください。

ID:sYg1CB

それは自分で調べるべきだよ。w3qの話題にもちょくちょく出てるわけだし。

最終更新日:2013-03-01 (4,383 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る