-
ID:zX5A56 さんの質問

生放送で学習できるschooというサイトって評判いいほうなのでしょうか?

みんなの回答 10 件

ID:iHU.1T さんの回答

ただのWebサイト制作勉強サイトでワロタ

ID:0hhOrz さんの回答

マジレスすると、知名度はあるが物足りない気も。
schooは生放送は無料の会員登録で閲覧可能。録画配信から有料です。
プロ志望のコースがあるが、Webデザイナーコース中心。プログラミングはJavaのみに力を入れている。
あと、学生代表(アナウンサー目指している人らしい)見たさに見ている人が多い。
技術習得の生配信は講師はほとんど喋らずに学生代表が喋る感じかな。

[参考までに他社の状況]
TechAcademy(techacademy.jp/)、
CodeCamp(codecamp.jp/course/programming)、
Progate(prog-8.com/)。

TechAcademyとCodeCampはコースによって数万円。
Progateはクラウド学習で月額980円。

ID:Y/8WtG さんの回答

ニコ動で毎週水曜に生配信してるからおいで~

ID:ebfxgu さんの回答

ドットインストールで十分。

ID:4R.MDI さんの回答

あれだけでは絶対に飯は食えない。というか飯食えているやつはあれは見ない。
独立したいが本読んでも分からない!誰か教えて~君がたくさんいる。

ID:5jp.P0 さんの回答

あれはクラウドソーシングはじめたがってるセカンドキャリアの方達が見るってイメージなんだけどどうなん????
例えば、さ、在宅で稼げるみたいなコピーを鵜呑みにして主婦がデザイン勉強してたりとか

ID:/5r/p8 さんの回答

いいサービスですよ。会員も増えてると思う。
そりゃ初心者相手の講義も多いかもしれんけど、
使い方はその人次第だしね。

ID:1Avu30 さんの回答

サンプルの質が良くない。司会は必要ないかも。
ドットインストールでいいかな。

ID:ElGTXp さんの回答

本職でデザイナーやプログラマやってるひとたちはなかなか見れない時間帯に生配信してる。

ID:ASie42 さんの回答

ドットインストールでいいって言ってるやつは生粋のアホ。スクーはデザインやマーケティングの授業もあるけど、ドットインストールは技術の話しか無い。ターゲットが違う。


  • もう一度教えてあげる。ドットインストールでいいって言ってるやつは、10年に1人のアホ。

最終更新日:2016-08-25 (6,030 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る