-

商品画像の加工についてなんですが、クライアントの中にはプロに撮ってもらった写真ではなく、専用のセットもない状態で写真を撮って来られる方がいらっしゃいます。
その中でも、商品写真の後ろに物がたくさん置いてあったりして、透過させたり、商品写真だけを加工し辛い場合があるのですがそういう場合はどうされていますか?
また、商品写真を良く見せる為の技術でオススメのサイトや本がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

みんなの回答 6 件

名無しさんの回答

そういうケースって予算が無いってイメージなんだけど、どうなの?
支給された物を加工するだけの余力とかあんの?
(多少の余力のある場合なら背景切り抜きなどのレタッチ加工をするか、写真好きのスタッフが改めて撮り直しやります)

名無し

予算が無いのもあります。

名無しさんの回答

そこまで具体的に質問してたらもう答えわかるでしょ。プロですか?

名無し

私が思い描いているプロのからすると、私はまだまだプロって胸を張れる技術力ではないと思っています。なので少しでも技術力をアップさせたいと思って、ここに集まるプロの皆さんのご意見を聞きたいと思い書き込みをしました。予算はいろいろあるとは思いますが、それは置いておいて、私の技術がつたないからやれない、やりづらいと思っているだけなのか、それが知りたいと思っています。

名無し

こういう奴(コメ主)はコメントをするな。生産性が低すぎるわ。              って言うと誰かが俺を叩く。これの繰り返し。(←だから叩かないでね)

名無し

生産性というか、そもそも生産してないのが質問の根源的な問題だろ。

名無し

教えてくんのレベルが低すぎ

名無しさんの回答

パスの切り抜きを1枚数百円~で素早くやってくれる会社があるので
時間に制約があり、かつ写真の数が多いときはマル投げしちゃってますね

名無し

数量が多い時はお願いしようと思います。ありがとうございます。

名無しさんの回答

商品の後ろに物がある場合は切り抜きでいいじゃん
前にある場合は切り貼りしたり描いたりトリミングでごまかしたり

名無し

やっぱり、そういう事ですよね。ありがとうございます。

名無しさんの回答

あなたが、ただのウェブ屋さんであれば、切り抜きをするか自分で撮り直してください。
その際は、その加工費等を当然の如く請求すべきです。

あなたがお客様にプロモーションが何かを知っていただき、共に成長しようと考えるなら撮影のポイントを教えて下さい。
商品などの撮影をするのに、後ろのものをどけるとか、片付けるとかって、
自分たちをお客様に対しよく見せようとする気持ちがあれば当然のことです。
その努力すら怠るというなら、その案件をさっさと片付けて別の顧客を探すのがあなたの為だと思いあます。

名無し

確かにその通りですね。ありがとうございます。

名無しさんの回答

修正レタッチ的な作業って時間の無駄と知りつつ、つい熱中してしまう波がたまに襲ってくる。
頑張ってね!

名無し

私もおなじです!

最終更新日:2012-07-06 (2,101 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る