クライアントの企業Facebookページを作成する場合、そのFacebookページを立ち上げるアカウントは一般的に誰のアカウントになるのでしょうか。社長もしくは社員の個人アカウントでしょうか?
会社側で管理用アカウント作ってもらうと、後々楽ですよ。担当の人の仕事用サブアカとかを使ったり
それはfacebookの規約に反するんじゃないですか?ページオーナーをその企業の人もしきは未指定にすればそれでよいかと。
個人が所有して良い個人アカウントは1つ。サブアカウントを取るというのは、規約違反です。突然アカウントを停止されたりする場合があるので、そういうのはやめた方がいいですね。
会社側の管理用アカウント=会社の誰かの個人アカウントという認識でよろしいのでしょうか?
まず、制作者の個人アカウントで立ち上げ、諸設定をします。その後、管理担当者の個人アカウントを管理者追加します。管理担当が複数いれば、それぞれの個人アカウントを管理者に追加していきます。複数人が1つのアカウントを使いまわしてログインすることは認められていませんので私はそうしました。
みんなの回答 2 件
会社側で管理用アカウント作ってもらうと、後々楽ですよ。担当の人の仕事用サブアカとかを使ったり
会社側の管理用アカウント=会社の誰かの個人アカウントという認識でよろしいのでしょうか?
関連するトピックス