-
ID:1kT.Qf さんの質問

好きだけじゃ結婚生活は送れないけど
好きじゃないと結婚に踏み切れません。
てことは
好きでかつ、合う人を探すしかないのですか?

みんなの回答 5 件

ID:SIWjur さんの回答

このしくじり先生の動画を見れば結婚に対する価値観少し変わるかも知れません、参考になれば。

オリラジ中田先生 星の王子様編 しくじり先生 オリエンタルラジオ 文学塾 中田塾 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=FgyWN449Y4A
ID:1kT.Qf

参考になりました〜!!!
素晴らしい動画をありがとう!

ID:Bi0xNk さんの回答

そうですね。別に結婚した妻のことを特別好きとかそういうんじゃないです。好きと言ったら、好みのタイプとは全然違うし。今でも過去に振られた子達の方がタイプが好きだし。本音は、いつも妻に言ってるけど、あんな子やこんな子が好みなんですね。ここでは曝け出すと色々アレなので具体的な例を避けます。
-
だけど、一緒にいるだけで、なんとなく安心というか嬉しいみたいな感じではあります。あと、将来のことを話し合って、一緒に協力しあえるとか、信用・信頼できるとかです。パートナーにするならそっちの方です。例えるなら、この先死ぬまで付き合うなら、峰不二子かバカボンパパの妻のどちらが良いかってことで。女性でしたら、ルパン三世みたいな男が良いか、それともバカボンパパが良いかの究極な選択ですね。
-
それでは、いろいろ頑張ってください。

ID:ab19nE

ほんと、そっちの方がいいのかな〜と思って迷ってるんです。
ドキドキするわけじゃないけど、一緒に将来を考えれるし
いつも通りで居られる。この子のためにお金稼ごう!って気持ちにもなるし
いろいろ買ってあげたくもなる。
でもドキドキはしない。結婚はそれでもいいのかなって。
昔すごい好きだった人に性格合わなくて気を使ったことがあって、
どっちか迷っていました。
ドンズバのこめんとありがとうございます。

ID:ab19nE

↑トピ主です

ID:Bi0xNk

性格合わないと疲れますね。毎日嫌でも顔合わせるわけですから。
-
結婚相手とは趣味とか特技は全く違うし、似ているようだけど全然似てないです。性格とか。でも、普段は子どもの頃の様にバカやってます。
-
大事なのは、家族に囲まれて最後まで平和に暮らしたいみたいな感じで、共通の目標があります。お互い自立はしていますが色々協力しあって頑張れてます。多少不機嫌な時があっても一緒に仲良く行動しているんです。
-
また専業主婦で世間知らずの老害になった例や、家庭内離婚もしくは片親がなくなって大変になった例を身近によくみているので、お互い自立するという原則を基に、両方とも稼げるようにスキルや仕事について話し合いながらお互いを成長させています。また常に勉強したりなどして人間として絶えず成長していないと、老いてから頑固な暴走老人になって周りに迷惑かけますので。
-
人それぞれなので、これと言った答えはありません。例えば、専業主婦でも、主婦業だけでも大仕事ですので、お互いに気遣えば十分に精神的に自立できるし問題はないと思います。もっとも重要なのは、色々と違っても、生涯の共通目標をもって協力しあえるかどうかではないかと思いますよ。

ID:VHK9qd さんの回答

好きなやつじゃないとダメだよ。好きで合う人を探すのが良い。その人といい関係を作ってくんだ。(だいたい運命の人っぽい人に会うと喧嘩するのでそれはNG)

ID:ab19nE

確かに好きな中で会う人を探せたら最高ですね。
その方がいいのかなって気持ちがあるから、
迷ってしまうのが正直なところです。でも自分はいい年だしな〜。
そう言えるコメ主さんは、経験があるってことなんですかね。
究極の選択ですね。

ID:sjEgEi さんの回答

冗談ではなく、体の相性も大事ですよ。

ID:ab19nE

確かにそうですね。相性も大事だよなあ。。

ID:n9eIL9 さんの回答

ガチな現状なんですが、付き合ってるかどうかお互いにわからない状況でなぜか結婚してしまいました。
一度もお互いに対してドキドキしたり恋人のようなことをしたことがないので、ただの同居人のような状態です…
「ただなんとなく、一緒にいると落ち着くんだよね」みたいな運命的なものでもないです。
ほんとただただ、なんで私たちは一緒にいるの???って感じです。。

ID:VHK9qd

そういうのもアリだな

ID:n9eIL9

まじすか
離婚届記入済みです…

ID:ab19nE

なるほど〜、それでも2人の愛情を育てていこうとは思わなかったんですかね。離婚する方向にされたんですね。。

ID:PY0uFU

コメ主です。
記入済みですが、続いてます。
ふたりで苦しみながら電柱マラソンしてる感じです。

ID:rlPacS

「それでも2人の愛情を育てていこうとは思わなかったんですかね。」
夫婦の話は他人には知り得ないんだよ、こればっかりは。
努力して努力して努力しても辛い時もある。
あまり偉そうに言うんじゃない。

最終更新日:2017-02-19 (1,277 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る