-
ID:BcOX8f さんの質問

フリーでプログラマーをやっています。
久しぶりにコーディングの仕事を頂いたのですが、昔だったら「fireworks」や「photoshop」のレイヤー分けしたものでデザインデータを頂いていたのですが、最近はどんなツールで頂くのがトレンドなんでしょうか?

みんなの回答 7 件

ID:Stlav/ さんの回答

フォトショが多いですね。

ID:BcOX8f

やっぱ、まだそれでいいんですねー。ありがとうございます。

ID:SZUc/M さんの回答

FAX(2016年9月現在の話)

ID:BcOX8f

それは大変そうですねー

ID:NNoRlM

それはデザインデータとは呼ばないでしょw
ラフなら普通にFAXは使う。

ID:lYBBsr さんの回答

大半がPsかAiかな。
Fwはほぼ使ってないね。

ID:BcOX8f

やっぱりそうなんですねー。個人的にはスライスするのにFwが便利で好きなんですが・・・ご意見ありがとうございます。

ID:ow7ssp さんの回答

どれくらい久しぶりなのかわかんないけど、最近では見た目だけではなくて、UXを併せてデザインするという理解がようやく広がってきて、SketchとかAdobe XDとかが使われだしたよ。企業ではまだまだ浸透するのには時間がかかると思うけど、相手が腰の軽い個人Webデザイナーだとそれを望む声がるあっても不思議ではないね。これからのトレンドっていう意味で間違ってないと思う。

ID:BcOX8f

SketchとかAdobe XDですか。なるほどですねー!その辺りも使えるようになっておいた方が良さそうって事ですね。参考になります。ご意見ありがとうございます。

ID:dU3IE4 さんの回答

うーん、トレンディだね

ID:lYBBsr

こいつハゲてそうだな。

ID:o9Y.tQ

おっさんなら禿げててええんやで

ID:WUegFq さんの回答

だいたいはPsだけど、レスポンシブデザインでSVGとかアイコンフォントが増えてからAiも見かけるようになった。

ID:BcOX8f

Aiもあるんですねー!参考になります。ご意見ありがとうございます。

ID:CTH8OT さんの回答

fwをつかっているけれど、渡す時にpsに変換して渡すことが多くなったね

ID:BcOX8f

最終的にpsになんですね。逆が多いのかと思ってました。ご意見ありがとうございます。

最終更新日:2016-09-28 (2,098 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る