W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:P35wxP さんの質問

ECサイトのバナー作ったり画像作ったりする人ってWebデザイナーというんでしょうか?

みんなの回答 6 件

ID:iyfd3R さんの回答

そもそもWebデザイナーってなに?そんなの便利ワードの一つでしょう。好きに語らせたらいいの。

ID:RoqCT5 さんの回答

雑用もしくはWebデザイナー()見習い

ID:eCp/8R さんの回答

言ってもいいでしょう。ECサイトもwebサイトなんだし。
でも、言ってることはわかる。
新規サイトを作っている方とかとはレベルが違う、というかなんというか。。

ID:6h/Dtw さんの回答

フォトショとイラレだけでもwebデザイナーなのかな?
webっていうかDTPっぽいですよね。
ECだとコーディング自体ができない人がたまにいる。

ID:BD1V80 さんの回答

自称するのは自由。
自称すれば、とりあえずその肩書は機能する。
また、期待される能力に関わらず、所属する組織によって肩書が設定されているならば、そう名乗るしかない。ただ、第3者からみてその肩書が妥当かどうかとはまた別の話。
少しでもデザインに関与すればデザイナーなのか、少しでもプログラムに関与すればプログラマーなのか、そうじゃないよね。まぁ、あえて煽ってみるけど、ほとんどのW3Qerがそのどちらでもないと想像するよ。W3Qオフ会とは、webオペレーターの会合。

ID:mD8LoU さんの回答

Webデザイナーと言うよ。
バナー舐めんなよ!
バナーのクオリティでサイトのクオリティも変わるんだぜ?
バナーについてもっと知ってください!

ID:BD1V80

正面から向かうならバナー制作ほど難易度の高い作業はないと思うよ。
すごい難しいと思う。それは、HTML/CSSも一緒。極めようとするには奥がとても深く、仙人にならないとマスターできないレベル。
ただ、そういうレベルでバナーやHTML/CSSが求められているかというと、そうでもなくて、そこまでコストがかけられないのが現実。つまり、その多くは少額コストで動ける人材がその作業にあてられる。責任ある立場や能力のある人がバナー制作にあてられるケースは極めて少ないと思う。

ID:rp.l68

そういう面はありますね。
確実に言えるのは
良いバナーを作れないデザイナーに
良いサイトは作れないですね。

最終更新日:2017-03-26 (674 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る